BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-20から1日間の記事一覧

THEピット――いつも通り!? それとも!?

鳴門のピットは狭く、また今回も取材、撮影に規制が設けられており、もろもろ厳しい状況となっている。今日から3日間は黒須田の素人写真にお付き合いください。3日目から池上が合流する予定です。 と、いきなり言い訳から始まったピット記事。撮影可能場所…

鳴門オーシャンカップの『前検を斬る!!』

鳴門SGオーシャンカップの前検が終わりました。今日はスタンド4Fの来賓席を貸していただいたので、チェックポイントは文句なし! 水面もほぼ無風に近い穏やかなホーム向かい風。つまりは抜群の環境で定点観測したのですが、正直、胸にズッキューーンと響くほどの怪…

エース11号機はエミ!!

(抽選前のつぶやき) 現在の鳴門モーターは4月10日が初下ろし。まだ稼働は3カ月ちょいなので、数字よりも舟券プロの眼力を重視したいところ。はい、今回も「日本でいちばん全国津々浦々の実戦を観ている男(←畠山調べw)」三島敬一郎の推奨10基+穴1基…

鳴門の海王となるのは誰だ!?

さあ、鳴門オーシャン! というわけで、真夏の陽気の鳴門には、海王の座を奪い合う52戦士が集結した。一番乗りは今垣光太郎! 今節は登番が一番上の“ベテラン”だが、いつものようにレース場入りは本当に早い。……と思ったら! その前に永井彪也が入っていた模…

鳴門!

おはようございます。梅雨明けの報はまだありませんが、ボートレース鳴門は朝から暑い! というわけで、取材班はSGオーシャンカップが開催される鳴門に入りました。明日開幕の、2020SG第4戦。今回も現地からもろもろお伝えしてまいります。今週は後半が…