BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-21から1日間の記事一覧

鳴門オーシャンカップTOPICS 初日

交換ラッシュ!! いやぁ、ここ15年ほど、ほぼすべてのSGを現場で観戦してきたが、これほど初日に大きな部品をバカスカ交換したシリーズはちょっと記憶にないぞ。羅列しておこう。 2R④長田頼宗=ピストン2個・リング4本・シリンダーケース→2着4R②新田雄…

THEピット――勝利追求

SGデビュー戦で1号艇が回ってきた高野哲史。もちろん水神祭の期待が高まったわけだが、その7Rは茅原悠紀に差されて2着。1Rの安河内将同様、初1着は明日以降に持ち越しとなってしまった。高野の場合は1号艇だっただけに、痛恨も大きい。茅原と顔を…

『穴・極撰』初日

極撰オープニングは前検でツバを付けた京都の若武者で勝負! 9R ①永田秀二★②篠崎元志 ③吉川元浩★④今垣光太郎 ⑤西村拓也◎⑥丸野一樹進入123/456 4Rで一撃のまくり差しを決めた丸野。この9R本番までにオッズがじわじわ下がりそうですが、アウトコースでも…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 池田2コース逃がし率=46.9%高野はイン信頼度も高く、水神祭を応援したいところだが、池田の逃がし率が低めなのが気になるところ。その池田の自在戦を狙う。◎池田 ○高野 ▲池永3連単2-14-全 8R 注目データ 白井2コースまくり/差…

THEピット――調整に気合があらわれる

朝から大きな整備をしている選手が少なくなかった。まず新田雄史。ボートが整備室に運び込まれており、その横のテーブルでは整備士さんのアドバイスを受けながら本体と向き合う姿があった。4Rはクランクシャフトとギアケースを交換しての登場となっている…

早朝特訓情報

午前10時現在の鳴門水面は晴れでほぼ無風、気温30度、湿度72%、気圧1012Hpa。昨日の同時刻とほぼまったく同じ気象状況でオーシャンカップが始まります。ついさっき終わった1~3Rの早朝特訓の並びと気配をお伝えしておきます。 1R一本目…穏やかな123…

前本泰和が欠場

まだレースは始まっていませんが(初日AM10時です)、前本泰和が欠場となりました。家事都合で途中帰郷とのこと。残念ですね。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。今節は、この“本紙予想”が、「レジャチャンサプリ」でも見ることができます。JLCのHPをご参照ください。私の予想意外にもさまざまな情報が公開されてますよ。近況は不調なので、公開先が増えることでちょっとドキドキ…

初日!

おはようございます。SGオーシャンカップは初日です! 今日のボートレース鳴門は昨日同様に暑い! 好天に恵まれた朝です。グランプリ戦線もそろそろ過熱してくる季節、今日から鳴門水面に熱いご注目を! 今日の12Rはドリーム戦。1号艇で登場するのは桐生…