BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-07-23から1日間の記事一覧

THEピット――最も痛い

田村隆信の鳴門オーシャンが終わった。6R、あまりにも痛恨すぎる勇み足。こんなにも溜息に包まれるフライングは、そうそうない。誰もがこのオーシャンの特別性を理解していた。田村の思いも伝わっていた。それがこんな結果を導き出してしまうとは。目撃し…

鳴門オーシャンカップTOPICS 3日目

宿題。 鳴門の絶対エース田村隆信がフライングに散った。地元のファン、選手、関係者にとっては号泣ものの大惨事だ。 昨日までコンマ09・11・04と力強く踏み込んでいた田村は、この6Rのスタート展示でもコンマ01、キワまで突っ込んだ。おそらく、「本番も…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終了しました。明日は勝負駆けデーです。3日目終了時点での予選トップは、前年度覇者の瓜生正義。このままオーシャン連覇へと突っ走るか!? 準優の想定ボーダーは6・00としました。瓜生と茅原悠紀、桐生順平、峰竜太の歴代GP覇者が無事故完走…

本日の水神祭! 高野!

本日は水神祭が出ました! 6Rで1着の高野哲史です。このレースは、地元の大エース・田村隆信がフライング、恵まれでの勝利でした。それもあって、レース後の選手は一様に複雑な表情で、高野も高野陣営も喜びを表現できない雰囲気ではありました。しかし、…

『穴・極撰』3日目

断然のV候補と見ていた田村が気持ちの臨界点を超えてしまった>< 心の底から残念でなりませんが、かくなる上は穴舟券に利用させてもらいます! 10R ①池田浩二 ②岡崎恭裕 ③田村隆信◎④吉田拡郎 ⑤下出卓矢★⑥大上卓人進入123/456か123/465 田村のFがなければ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 茅原2コース逃がし率=48.6%茅原の逃がし率が低め。センター筋はまくり攻めのケースが多く、外にも展開は向きそうだ。ここは思い切って、6コース得意な深谷を狙う。2着付けも押さえに。◎深谷 ○古賀 ▲瓜生3連単6=13-全 8R 注目デ…

THEピット――3日目でも慌ただしい

3日目ともなれば、整備室で本体整備をしている選手は見当たらなくなるのが常なのだが、今朝は池田浩二がばっちりと整備! 整備ラッシュの今節を象徴するかのような光景だ。今日の1号艇は絶対に落とせない、という決意のあらわれのようにも見える。池田はそ…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。なんかですねえ、方向性はそこまで悪くないような気がするんです。アタマはそこそこ当たっているし。今日はしっかり結果にアジャストしたいと思います。 1R 注目データ 守屋3コースまくり/まくり差し/差し=7/1/0…

3日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは3日目です。今日から4連休! 心行くまで海王決定戦を満喫しましょう! ボートレース鳴門は今日も暑そうです。 待機室へと向かう、レース直前の石渡鉄兵。レースが近づいているタイミングでは、こうしてストレッ…