BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-10から1日間の記事一覧

次回はナイター下関!

真夏の女王決戦は、平山智加に凱歌! レディースチャンピオン初優勝、おめでとうございます! また、この猛暑の中で全力の奮闘を見せたすべての選手の皆さん、お疲れ様でした! 6月のグラチャン→甲子園→オーシャン→レディチャンと中1週で駆けずり回ったこ…

優勝戦 私的回顧

勝者と敗者の巡礼 12R優勝戦①守屋美穂(岡山) 15②平山智加(香川) 20③細川裕子(愛知) 25④櫻本あゆみ(東京)19⑤小野生奈(福岡) 19⑥水野望美(愛知) 27 いやぁ、香川のオナゴは恐ろしいっ!! スリット隊形は↑ご覧のとおり。私がもっとも注目していたイ…

THEピット――涙のカムバック

ピットに戻って、西村美智子らの祝福を浴びた平山智加は、ヘルメットをかぶったまま、そっと涙を拭った。 すでにクイーンズクライマックスは獲っている。尼崎周年で、男女混合のGⅠも優勝しているのだ。デビュー前から獲りたかったという、女子レーサーにと…

『本欄史上最安値!?』予想

朝に発令した「センターまくり警報」は10R③ひかるのみ1着(実戦は「差し」)でしたが、2着のテラッチ抜け(3-56-456という間抜けな舟券)でジ・エンド>< ほぼほぼ枯渇しかけた軍資金で、さあ行こう優勝戦! 12R優勝戦 今節S①守屋美穂(岡山) S【出SS…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 守屋1コース1着率=79.7% まくられ率=7.2% 差され率=11.6%注目データ 平山2コース逃がし率=40.9% 2コースまくり/差し=5/12注目データ 細川3コースまくり/まくり差し/差し=3/3/2注目データ 櫻本4コースまくり…

THEピット――早くも6人が始動

やはり女子選手は動き出しが早いなあ、と思う。SGの優勝戦朝ピットでは、「動きは特に見えず。静かなもんだ」的な記事が多いのだが、今日は優勝戦の6人が全員、早くも行動を開始している。どちらがいいとか悪いとかではなく、仕上げの道程や考え方、向き…

センターまくり警報・発令中!!

昨日は久々に極撰を当てたのに、準優も◎が全員勝ったのに、なぜかマイナス収支だった畠山です。下手くそすぎるっ!!(号泣) で、今日は3~5号艇あたりに「迷ったら迷わず握る」生粋のまくり屋が鈴なりなんです! 狙える選手と推奨フォーカスをアップしてお…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。結局、ポンコツシリーズとなってしまいました。申し訳ありません。もちろん今日も頑張りますが、大幅にペラを叩き変える必要があるかもしれませんね。なんとか少しでも取り戻して帰るとしましょう。 1R 注目データ 西橋2…

最終日!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは最終日です。ボートレース多摩川は今日も暑くなりそうです。熱中症にはくれぐれも気を付けて! 取材班も気をつけます。夏の女王の座に就くのは誰だ!? ボートリフトの脇から対岸のビジョンでレース…