BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-08-28から1日間の記事一覧

下関メモリアルTOPICS 4日目後半

7Rで予選トップが決まった勝負駆けデー(速報参照)。8R以降も、私なりのハイライトと思われる部分を抽出してお伝えしよう。 【8R】王者がミラクル復活! 既報のとおり、前半の4カドまくりで息を吹き返した松井が3号艇で再登場。3コースからまくり…

THEピット――勝負駆けの夜

別稿にあるように、トップ争いはあっさりとケリがついた。寺田祥が準パーフェクトペースで1位通過だ。3年前の若松メモリアルの再現が近づいてきた。レースを見れば一目瞭然、仕上がりは抜群だ。レース後の寺田はやはり余裕が感じられるたたずまいで、10R…

速報 下関メモリアル準優メンバー決定!

3ケタ配当3発あり万舟3発ありの両極端の勝負駆けデーが終わり、下関SGメモリアルの準優18PITが確定しました。予選トップで11R1号艇に君臨するのは地元の特攻隊長・寺田祥。大整備で超抜モードまで引き上げた70号機とともに、3年ぶり2度目のメモリアル…

速報 峰の惨敗で寺田がトップ当選!!

下関メモリアルの予選トップ争いは、あっけない形でケリがついた。 前半の記事でも触れたが、トップ当選へ①①連勝が絶対条件の峰竜太が7Rに登場。5コースのやや不利なスリット隊形から豪快にぶん回し、例によって異次元の割り差しを繰り出すか、と思った矢…

下関メモリアルTOPICS 4日目前半

今日は前半-後半に分けて勝負駆けTOPICSを紹介していこう(後半は随所に速報形式で)。まずは前半戦、さまざまな変動があった1~5Rのハイライトからスタート! 【1R】羽野キュン6・00フィニッシュ! 1号艇の羽野直也がインからガッチリ押しきって10点GET…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 平本2コース逃がし率=63.4%平本の逃がし率はかなり高い。岡崎が平本を壁にして押し切ると見る。◎岡崎 ○新田 ▲峰3連単1-45-全 8R 注目データ 仲谷2コース差し1着率=27.0%仲谷は2コース戦が近況のストロングポイント。鋭い差…

THEピット――ハプニング

2R発売中、ピットがにわかに慌ただしくなった。東京支部を中心に、駆け回る選手たち。やがてボートリフトの脇あたりに彼らは集合。するとそこに、「中野」のプレートが着いたボートが曳航されてきた。そう、中野次郎が試運転で転覆してしまったのだ。その…

『穴・極撰』4日目

今日は早いレースで万舟GETしますっ!! 狙いは昨日の減点で当確→メイチ勝負駆けとなった王者。 3R ①柳沢 一 ②今垣光太郎 ③魚谷智之◎④松井 繁★⑤原田幸哉★⑥市橋卓士進入123/456 別に同情票と言うわけではなく、松井の行き足がかなり魅力的なのです。昨日はス…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は7Rの片岡-菊地-桐生のマンシュウが的中……………………予想は。舟券はいつもの3着絞り込みで、よりによって桐生を切っているという。隣で畠山が嘲笑ってました。くそー。 1R 注目データ 羽野1コースまくられ率=18.8…

4日目!

こんにちは。SGボートレースメモリアルは4日目です。予選最終日ですね。勝負駆けのゆくえを熱く見守ってまいりましょう。ボートレース下関は今日も猛暑でございます。 下関SG、地元勢では寺田祥が快進撃を繰り広げていますが、谷村一哉も健闘中。地元中…