BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-09-16から1日間の記事一覧

THEピット――初々しさと成長と

エンジン吊りに出てきた宮之原輝紀が、こちらを見つけてツツツツと駆け寄ってくる。お疲れ様です! 去年の新人王が、実に瑞々しく挨拶に来てくれた。宮之原のお父様は元整備士で、その当時からずいぶんとお世話になったものだ。家が近くなので、喫茶店などで…

びわこヤングダービー『前検を斬る!!』

びわこヤングダービーの前検が終わりました。今日のびわこ水面はほぼ無風(後半6~9班はややホーム追い風)、スタンド5Fの記者席は絶好のポジションと申し分のない環境でしたが、とにかくスタート練習のスリットラインが揃わない。写真からハミ出て消え…

期待の23号機は馬場剛!

(抽選前のつぶやき) びわこモーター群は6月10日が初下ろし。稼働3カ月ちょいの若い面々でもあり、乗り手によって数字の偏りが生じている。あまり数字は過信せず、全国24場の実戦をくまなくチェックしている盟友・三島敬一郎の鑑定眼を信頼したい。三島の…

びわこにヤングレーサー登場!

今年も始まる若武者の祭典。ボートレースびわこにヤングレーサーたちが続々とやってまいりました。一番乗りは、金子賢志&関浩哉の群馬支部。というか、金子が今年もヤングダービー出場とはびっくりしますね。2014年の第1回大会にも登場した103期生! もち…

びわこ!

おはようございます! 猛暑もだいぶ落ち着いてきて、秋の空気になってきました。ボートレースファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。取材班は、ボートレースびわこにやってまいりました! 明日開幕する若武者の祭典・ヤングダービー! いつも通り、本日の…