BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-10-21から1日間の記事一覧

大村ダービーTOPICS 初日2日目

乱舞、オラオラ万舟!! 昨日の記事に被せる形になるが、やはり外枠の選手がオラオラ前付けに動くと波乱が生まれやすい。今日の2Rも⑥深川真二が2コースに潜り込み、自作自演のズブ差しを決めて144倍。3Rは⑤江口晃生が2コースで凹むや、外から②上平真二&…

THEピット――調整とは

後半のレースを終えた原田幸哉は、整備室に入っている。今日は前半レースでセット交換を施して出走。結果は5着、3着。前半は事故艇があってのものだが、1周2マークでは最内から先マイに持ち込んでおり、また後半は逆転の3着と、進境は見えたかのように…

『穴・極撰』2日目

初日のロケットスタートから逆噴射で失速している畠山です。前半戦は「前付け艇が多くて荒れる!」と踏んでいたのに、まったくの筋違いばかり>< あまり進入が乱れなさそうな後半戦(8Rの特訓では⑤前本が2本ともダッシュ選択)は、今節の台風の目になり…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 原田2コース逃がし率=58.3%原田の逃がし率が高め。新田がインからがっちりと押し切る。。◎新田 ○原田 ▲久田3連単1-24-全 8R 注目データ 西山1コース1着率=81.7%西山はイン戦で取りこぼしが少ない。宮地の逃がし率も標準より…

THEピット――調整と試運転

ピットの隅も隅、他の選手がまずやってこない場所で、今垣光太郎がストレッチをしていた。うわー、柔らかいですなー。ワタシ、光ちゃんとは1歳違いですが(ワタシのほうが上)、こんなん絶対に無理ですわー。ボートレーサーはやはりアスリートなのだと思わ…

昼特訓情報

13時現在、長崎の気象環境は晴れ、気圧1017hPa(下降中、昨日の同時刻1021)、気温25度(昨日24)、湿度48%(昨日39)、ほぼ無風。これから徐々に崩れる予報となっております。1~4Rの昼特訓はこんな感じでした。 1R2本とも穏やかな枠なり3対3。※…

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は7的中! 実際の舟券は例によって3着ヌケもいくつかありましたが、しっかりプラス収支に持ち込んで、また畠山も勝ち組だったものですから、夜は美味しい日本酒とカワハギで乾杯しました。二人とも勝つって、けっこう珍しい…

2日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは2日目です。初日はイン8勝と、大村の通年の1コース1着率とほぼ同じでありました。今日は果たして!? 6号艇に動く選手がけっこう揃っているだけに、穴狙いの余地があるかもしれません。今日のボートレース大村は青…