BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-10-22から1日間の記事一覧

大村ダービーTOPICS 初日3日目

戦国ダービー『大村事変』 ――外枠の誰かがオラオラすれば穴、しなければイン鉄板。 昨日、こんな当たり前のセオリーを鼻高々に書いたらば、今日はほぼほぼ枠なり3対3だったのにインがコケて荒れるわ荒れるわ!! 逆に、唯一のオラオラ前付け(⑥西島が2コー…

THEピット――痛恨の……

うぎゃーっ、と悲鳴をあげたのは西山貴浩だ。11R、水面際のアリーナ席でレースを見守っていた西山は、スタートの瞬間に声を発した。たしかに対岸のビジョンに映し出されたバーチャルのラインを、特に今垣光太郎が超えているように見えていた。さらに、西山…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終了しました。3日目を終えて暫定トップは井口佳典。金子龍介と得点率、上位着順はまったく同じですが、最高タイムでコンマ3秒、井口が上回っています。準優ボーダーの想定は6・00。そうすると、なんと井口はまだ当確が出ない! 金子が当確な…

『穴・極撰』3日目

昼特訓情報で「⑥新田vs④湯川の対決が見たい」などと書いた手前、ダメ元で4Rの2単6=4、3単6=4-2をバラ買いしたらば250倍と660倍がうっかり的中してしまった畠山です。あーーびっくりした♪ これで節間プラス&年間ネット投票プラス収支に復帰。この勢いで…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 馬場2コース逃がし率=38.1%馬場の逃がし率が低く、その馬場が得意の2コース差し決めるか。ただ、原田は地元で負けられないイン戦。両者の折り返しで。◎馬場 ○原田3連単2=1-全 8R 注目データ 毒島2コース逃がし率=57.1%毒島の…

THEピット――気候一変

気候一変、雨が降りしきる3日目。湿度が上がって気圧も下がれば気配も変わりうる、ということで、雨にへこたれることなく選手たちは調整と試運転に励むわけである。試運転に出ている選手の数も、昨日とたいして変わりはない。雨に濡れるのが鬱陶しいから水…

昼特訓情報

13時現在の長崎の気象状況は雨、気圧1010hPa(昨日1017)、気温21度(昨日25度)、湿度94%(昨日48)、ほぼ無風。穏やかな風以外は、昨日とまるっきり違う環境です。昨日までマイ過ぎて回れない、出口で前に進まない選手あたりがいきなり噴くかも?? 1~4…

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日は的中こそ少なかったものの、なんとかやや浮きに持ち込むことができました。まあまあ好調ですね。今日はやや浮きと言わず、大勝ちを目指します。 1R 注目データ 平高2コースまくり/差し=1/15 秋山3コースまくり/ま…

3日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは3日目です。今日のボートレース大村は雨です。天候一変で気配も変わる!? 昨日はイン6勝と大村らしからぬ傾向となっていましたが、今日は果たして!? 地元ダービーで気合入る桑原悠。昨日の終盤、モーター架台の準備…