BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-10-24から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

度胸と死闘 9R 並び順①金子龍介(兵庫)01②前本泰和(広島)11⑤深川真二(佐賀)12⑥守田俊介(滋賀)12③桐生順平(埼玉)11④佐藤 翼(埼玉)11 腹を括ったイン金龍の度胸とやや変則のスリット隊形が、1マークの展開を形成した。その金子のスタートは唯我…

THEピット――4人がSG初優出!

9R 思いを乗せて 金子龍介がコンマ01の踏み込みで快勝!「全速で行きたかった。だから、申し訳ないんですけど、全速で行きました」と決意の超絶スタートだ。お見事! SG初優出! 出迎えた近畿勢のテンションが上がっていた。王者が、石野貴之が、もちろ…

『単騎ガマシでWINGトライ!!』予想

ギャーーーーー!! 極撰4Rは4カド◎福来の一撃まくり~アウト★江夏の連動差し4-6的中かと思った瞬間のフライング告知。珍しく脳内レースとぴったり重なる1マークだっただけに、獲りたかったなぁ……(号泣) 気を取り直して準優予想です。極撰ぬか喜びの借り…

“本紙予想”準優勝戦

9R 準優勝戦注目データ 前本2コース逃がし率=42.4%深川の前付け必至で、進入もつれるか。ならば前本の逃がし率の低さに着目する。その前本の2コース捌きは優秀で、狙い目となる。また、内が深くなればなるほど、伸びる佐藤の一撃が脅威となる。◎前本 ○…

THEピット――大きな動きはなくとも

早い時間帯、準優組が慌ただしく動いている様子はほとんど見かけられない。あえて言うなら、新田雄史がペラ室と係留所を何度か往復しており、18人のなかでは早くから熱心に試運転をしている印象だ。また新田はペラ室の外に金属音を響かせるほどペラを強めに…

『穴・極撰』5日目

イン逃げ天国の昨日は丸坊主ながら、雑務に追われて傷が浅かった畠山です。今日はビシッと万太郎を獲りたいっすね。 4R ①原田幸哉 ②仲谷颯仁★③平尾崇典◎④福来 剛 ⑤興津 藍★⑥江夏 満進入123/456 地元エースの意地で幸哉逃げも十分ですが、狙ってみたいのは…

昼特訓情報

13時現在の長崎の気象状況は晴れ、気圧1017hPa(昨日1011)、気温18度(昨日18)、湿度54%(昨日45)、左横風3m前後という感じで、昨日の同時刻とは気圧だけアップで他はほぼまったく同じ感じ。昨日バッチリ合っている選手はややマイすぎ、回転が足りなか…

本日も『週刊BOATBoy』配信です!

昨日もLIVE配信しました『週刊BOATBoy』。本日も21時からLIVE配信いたします! 本日のURLは https://youtu.be/pFEdAetxyD4 でございます。もちろん優勝戦展望! 準優終了直後の配信となりますので、ホヤホヤの情報をお伝えできるよう頑張…

本日の“本紙予想”5日目

お疲れ様です。黒須田です。昨日はインが強い、大村らしい一日でしたね。準優デーはインが強くなりがちですが果たして。準優勝戦はちょい穴目も狙ってみます。昨日21時から配信しました『週刊BOATBoy』で披露した予想については、ちょっとペラを叩き…

5日目!

こんにちは。SGボートレースダービーは5日目です。今日は9~11Rで準優勝戦が行なわれます。ボートレース大村は今日も快晴。今のところ、ホーム向かい風となっております。 11R3号艇で登場の枝尾賢。7月のオーシャンカップ優出が記憶に新しいところで…