BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-11-27から1日間の記事一覧

蒲郡WチャレカTOPICS 4日目

最強怪獣・峰竜太や地元の絶対エース池田浩二が予選落ちした今シリーズ。勝負駆けのあらかたは速報形式で伝えたので、あとは賞金ランキングと明日の見どころをお伝えしておこう。 ★賞金ランキング 1峰 竜太 14609万 GPトライアル2nd1号艇確定◎2吉川元浩 …

THEピット――勝負駆け明暗

予選トップ通過は、既報のとおり、稲田浩二。ここまでは展開にツキもあったが、今日はきっちり逃げ切ってみせた。なにしろ、チャレンジカップは15年連続で1号艇が優勝している。準優を逃げ切れば、一気にSG初制覇に近づく。そして、初のグランプリ出場に…

明日の勝負駆け情報! レディースチャレンジカップ

GⅡレディースチャレンジカップは、予選5日間のポイント制。ということで、明日が予選最終日となります。得点率上位6人が優勝戦へ。6位のボーダーは6・00と想定しました。下記はそのための必要着順。無事故完走で当確なのは、暫定トップの寺田千恵のみ。…

速報②イナダッシュが予選トップ通過!!

10R終了時点で、今節の予選トップ=シリーズリーダーが決定しました! 昨日までトップの1号艇・稲田浩二がインからしっかり押しきり圧勝。節間の得点率も8・80で他を寄せつけぬトップ当選となりました。この利を生かして最終まで3連発のイン逃げを決めれ…

速報 10R、11Rの見どころ

準優へのラストチャレンジ、10Rと11Rの見どころをお伝えしよう。ここまで準優ボーダーを5・50と想定していたが、8R終了後には5・17まで下落した(ジャスト18位は前本!)。最終的にまた少し上がる気もするのだが、ここからは下位選手にも夢を与えるべく5…

SG勝負駆け 前半ダイジェスト

SGチャレカ=GP勝負駆けという観点から、前半戦の最大のトピックは「18位・守田俊介が準優赤信号」だろう。2R2コースの俊介はインからやや凹んだ前本泰和を絞め込みに行ったが、伸び返しを喰って頓挫。接触してから艇を開いての差しは迫力がなく、同…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 原田2コース逃がし率=60.0%原田の逃がし率が高い。西山はイン信頼度が高く、ここは盤石の逃げだ。◎西山 ○桐生 ▲石渡3連単1-35-全 8R 注目データ 寺田2コース逃がし率=54.3%寺田の逃がし率が標準より少々高め。直線の足いい分…

THEピット――ゴマ油と勝負駆け

選手から「ゴマ油」という言葉が口々にこぼれ始めた。1R発売中のことだ。ご存じの方もいらっしゃるだろうが、蒲郡では時折、ゴマ油の香りが漂うのだ。今日はなかなか強烈な香りで(マスク着用でも強く香った)、うーん、レバ刺し食べたい! というのはとも…

SGチャレカ勝負駆け・前半戦の見どころ

磯部&エミに貢ぎすぎて息絶え絶えの畠山です>< 今日は夜中までバッタバタこきそうなんで、SGチャレカの勝負駆け状況(見どころや結果)を随時速報スタイルで発信していきま~す! まずは前半戦の見どころをば。推定ボーダー5・50での勝負駆け条件と賞金…

本日『週刊BOATBoy』配信です!

今日は4日目、ということで、YouTube『週刊BOATBoy』の配信日でございます。テーマはもちろんチャレンジカップ準優! 畠山のモーター見立てや黒須田のピット情報、また準優展望など、ライブ配信でお送りいたします。下記リンクから! youtu.be 配信…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はやっと一息つけました。まあ、一息つけただけで、節間マイナスペースは変わらず。なんとかプラス展開に持っていきたいところ。で、今日は①本命ばっかり(笑)。守りに入ったわけじゃないんですけどね。今日はコツコツ…

4日目!

こんにちは。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは4日目です。SGは予選最終日。今日が終われば、グランプリの俯瞰図がさらに明確になっていきます。もちろん、ベスト18入りを目指すだけでなく、トライアル2ndから出場できるベスト6…