BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-12-04から1日間の記事一覧

準決勝ダイジェスト

椅子取りゲーム2/3 8R①吉川元浩(兵庫)10②徳増秀樹(静岡)09③新田雄史(三重)09④原田幸哉(長崎)12⑤前本泰和(広島)23⑥丸野一樹(滋賀)11 展示タイムは吉川が6秒72で徳増が6秒71。昨日の1回戦とまったく同じ好時計を叩き出したふたりがスリットか…

準々決勝のピットから

●8R 吉川元浩が3連勝。足の雰囲気はかなりのものだし、ここは必勝の一戦だった。まさに淡々、粛々と勝ち上がったという印象で、レース後の様子もその通りなのであった。ただ、すぐに徳増秀樹に頭を下げており、進入で軽い接触があったか(バック水面で徳…

速報 BBCトーナメントの準決勝メンバー決定!

すべて1号艇=シード選手が勝ち上がった準々決勝が終わり、明日の準決勝8PITが確定しました! 明日も1~3着までが決勝へと駒を進めるサバイバル戦。そして、3着までに入ってしまえば決勝の枠番は「スーパーあみだマシーン」での抽選で決まります。どん…

『今日のところはお許しを!』予想

『穴・極撰』④-⑤でけたっ! っと思った瞬間、異次元の怪獣ターンで裏目を喰らった畠山です。なんでサンドイッチの具材みたいに窮屈なポジションから、あんなサイドを掛けない小回りターンができるんじゃいっ!? 今日は相手が悪すぎました(号泣) 気を取り直…

“本紙予想”準々決勝戦

8R 準々決勝戦注目データ 吉川1コース1着率=82.5%吉川のイン信頼度が高い。徳増の足も良く、壁にもなりやすそうだ。吉川の逃走だ。◎吉川 ○徳増 ▲原田 3連単1-24-全 9R 準々決勝戦注目データ 上野2コース逃がし率=60.4%上野の逃がし率がかな…

2日目序盤戦のピットから

今回の取材規制線からはペラ室の様子がいっさい見えず、整備室も奥のほうはほぼ死角。その整備室の死角あたりにグランプリジャンパーがちらちらと見えていて、どうやら本体整備をしている模様。1R発売中、モーターを装着しようと整備室を出てきたのは池田…

独断パワー鑑定と『穴・極撰』

水曜の週刊BBで「守屋の3着付け」を予想しつつ、松井のアタマが抜けてしまった畠山です>< 今節は4日間の短期決戦につき、早い段階で私なりのパワー評価を記しておきます。まず、前検日に紹介した三島敬一郎リストと畠山鑑定のおさらいから。 ★三島推奨…

本日の“本紙予想”2日目

お疲れ様です。黒須田です。今日はなんだか①本命が非常に多くなってしまいました。うーん。舟券でこっそり穴仕込んでしまったらすみません。準々決勝戦は後ほどです! 1R シリーズ予選注目データ 木下1コース1着率=80.0%木下のイン信頼度が絶賛上昇中…

2日目! 準々決勝!

こんにちは。プレミアムGⅠボートレースバトルチャンピオントーナメントは2日目。8~11Rで準々決勝戦が行なわれます。各3着までが明日の準決勝戦に進出。ようするに、初日から3日目までは毎日が3着条件の勝負駆けですね。ボートレース若松は雨がポツリ…