BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-12-17から1日間の記事一覧

トライアル2nd・第1戦ダイジェスト

エリート将軍の咆哮 11R①毒島 誠(群馬)11②吉川元浩(兵庫)10③寺田 祥(山口)08④平本真之(愛知)13⑤松井 繁(大阪)14⑥菊地孝平(静岡)14 スタート展示は菊地がゴリッと動き、内5艇はやや遅れつつブロック態勢を敷いて枠なりオールスロー。「誰も入れ…

THEピット――本音は?

●11R スイッチが入った時の菊地孝平が見せる思索モード。レース前の菊地は、まさにその状態に入っていた。写真がそれだ。こうなると声もかけられないし、おそらくこちらのシャッター音も耳に入っていない。10R直前、展示待機室の外でも、菊地は緑の勝負服…

本日の水神祭! エイゴ!

本日は水神祭が出ました! 7Rを逃げ切った秦英悟! ついにこぎ着けたSG初出場、その4走目で初1着をあげました。おめでとう! 水神祭はレース後すぐに行なわれています。参加したのはもちろん大阪支部。松井繁が音頭をとっていましたねー。また同期の桐…

グランプリシリーズ・明日の勝負駆け情報!

グランプリシリーズは明日が予選最終日です。準優進出の想定ボーダーは6・00。下記がその条件着順となります。3日目終了時点でのトップは池田浩二。その池田を含めて5人が無事故完走で当確です。すべてシリーズ組! 昨年のシリーズ覇者・馬場貴也も4位で…

速報 トライアル2nd・第2戦のメンバー決定!

12R後に抽選が行われ、トライアル2nd・第2戦のメンバー&枠番が確定しました。いの一番に白玉を引き当てたのは、今日の12Rをしっかり逃げきった峰竜太! 同じレースの同じ絶好枠から、明日も豪快に逃げきってしまうのか。一方、11Rの1号艇は今日の6着…

『枠なり濃厚だからなぁ……』予想

昨日までの怒涛の連敗から今日は当たったり外れたりしてますが、ただ遊ぶだけの展開になっている畠山です。今日のトライアルは鉄板ムードが漂いつつ、ちょいとスケベな穴舟券もセットしてみます。 11R○①毒島 誠(群馬)◎②吉川元浩(兵庫)▲③寺田 祥(山口)…

“本紙予想”トライアル2nd第1戦

11R トライアル2nd注目データ 吉川2コース逃がし率=64.6%①毒島②吉川の並びは3月の当地クラシック準優を思い出すが、ジカまくり浴びた屈辱を毒島は覚えているはず。二の轍は踏まないだろう。吉川の逃がし率の高さを優先して、毒島の逃げ狙い。◎毒島 ○…

THEピット――戦闘モード

さあ、トライアル2nd。峰竜太が昨日よりもグッと緊張感のある顔をしており、レースモードに入ったのだなと実感する。このところの峰は、早い時間帯からピリッとした空気を醸し出すことが予選賞典に関わらず多くなっており、レースがなかった昨日一昨日を…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。舟券は昨日もボーズでした! ひどい! 2日連続ボーズなんて最近あったかしらん? 平和島はホームプールですが、最近はなぜか最も相性が悪い水面であるということを思い出しました。今日こそ脱却! トライアル2ndは後ほ…

3日目! トライアル2nd開戦!

おはようございます。SGグランプリは3日目です。トライアル2ndが本日開戦。賞金ランク1~6位がついに登場します。予選3日目となるシリーズにはトライアル1stで敗退した6人が合流。10Rでその6人の対戦となるシリーズ復活戦が行なわれます。今…