BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-12-20から1日間の記事一覧

次回は浜名湖! 大晦日決戦!

今年もグランプリが終わりました。やはり、これで1年も終わった感がありますね。走り切った感というか。峰竜太おめでとう! 深川真二もおめでとう! 佐賀W優勝を見ながら、今年1年を思い出す平和島の夜であります。 いや、まだ終わってません! そうです…

w優勝戦 私的回顧

ガバ差し 11Rシリーズ優勝戦①池田浩二(愛知)18②深川真二(佐賀)12③坂口 周(三重)13④前本泰和(広島)17⑤秦 英悟(大阪)14⑥石渡鉄兵(東京)13 3年前の平和島ダービーに続いて、深川が2コースからズッポリ差し抜けた。最大の勝因はスタートか。逆に…

THEピット――【グランプリ】逞しき泣き虫王子

畠山の優勝戦予想で記されていたように、平本真之はスタート特訓にチルト1度で臨んだようだ。スリットから伸びての一撃をもくろんだわけだ。しかし、これがまったく使えないと、平本はマイナス0・5度に戻している。「あのまま行ったら、絶対コケてた」。…

THEピット――【シリーズ】後輩への強烈なエール

よーしっ! 太い声があがり、その主を探すと、プロペラ調整室にいた井口佳典だった。室内のモニターを見上げ、熱視線を送る。坂口周のまくり差しが先マイした池田浩二のふところに届いた瞬間のことだ。しかし、2マークで井口は声をあげられなくなってしまう…

『長州の侍まくり!!』予想

『穴・極撰』はちょい惜しかった。徳増のストレートが想像以上に強烈でしたね、すんませんっ! でもって9Rのツヨポン2着を押さえてちょこっと資金が殖えました♪ この勢いでファイナルも2連勝と行きたいっすね。 ってなわけで、さあ行こうW優勝戦!! 11Rシ…

“本紙予想”W優勝戦

11R シリーズ優勝戦注目データ 池田1コース1着率=78.2% まくられ率=5.5% 差され率=14.5%注目データ 深川2コース逃がし率=44.0% 2コースまくり/差し=5/23注目データ 坂口3コースまくり/まくり差し/差し=4/5/1注目データ 前本4コー…

THEピット――スーパー大一番の中盤

7R発売中、グランプリ優出組のボートはすべて装着場に。対してシリーズ優出組のボートはすべて係留所に。この差はやはり、12Rと11Rという、単純に時間的な問題だろう。ともかく、まずシリーズ組の調整、あるいは準備はかなり本格化している印象だった。 …

『穴・極撰』最終日

イン6連勝のトライアルでボッコボコの袋叩きに遭った畠山です>< 今節はなにかとバタバタでこれが最初で最後の極撰です。もちろん昨日の週刊BBで発表した9R⑥ツヨポンの【6=135-135】も買いますが、その直前に逆襲のロングショットをかましましょう♪ 8R …

THEピット――スーパー大一番の序盤

ここ何年かのグランプリ最終日の記事を見ていて改めて気づいたのだが、この日のピット記事、ずっと姫園淀仁が書いてきたんですね。BOATBoyは年末進行の大詰めで、グランプリの優勝戦レポートは突貫で入稿しなければならず、ワタシがこちらも書いてい…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。最終日! 4日目の大勝で節間プラスはほぼ確定ですが、やはり今年のメインイベントだけにさらに積み上げたいですね。もちろんクイーンズクライマックスはまだ残されていますが、これが今年の集大成。しっかり勝負して締めく…

最終日! いよいよファイナル!

おはようございます! SGグランプリは最終日となりました。いよいよ1億円バトル! 黄金のヘルメット争奪戦! グランプリ優勝戦が行なわれます。今年最大の大一番、ボートレース平和島は快晴であります。今節は曇った時間帯もありましたが、節間通して好天…