BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-12-25から1日間の記事一覧

本日『週刊BOATBoy』配信です!

本日、21時より『週刊BOATBoy』配信です! クイーンズクライマックスシリーズの前検情報を中心に、トライアルについても語っていきます。今日は(今節は)都合により収録したものをアップするかたちになります。ご了承ください。今日もご覧いただけま…

浜名湖クイクラシリーズ戦『前検を斬る!』

浜名湖クイクラシリーズ戦の前検が終わりました! 浜名湖の全国記者席はスタンド6Fの高所から俯瞰で見下ろす感じでGOOD。ややスタートラインの手前ではありますが、それなりにしっかり試運転&スタート練習をチェックすることができました。まずは、三島リ…

THEピット――クリスマス?

今日はクリスマスだが、ピットにはもちろんそんなムードは皆無! 暦がどうであろうと、前検日の選手たちはひたすら忙しく動きまくるのである。水面一番乗りは三浦永理。大きな舞台におかえりなさい! いや、テクニカルエリーが本当に戻らねばならないのは3…

中間整備モンスター19号機は山川!

(抽選前のつぶやき) 4月17日から8カ月以上も稼働している浜名湖モーター群。それなりに素性がしっかりしており、原則として2連率のトップ12はクライマックス組へ(モーター抽選は2日目の昼)、13位から下位の42基はシリーズ組回りで間もなく抽選で振り…

寒風のなか、シリーズ組登場!

今日はクイーンズクライマックスシリーズの前検日。クイーンズクライマックスに出場の12選手は明後日から“重役出勤”となります。このシリーズ戦、モチベーション的に難しい一戦ではないかと想像するわけで。グランプリとグランプリシリーズも同様の関係性で…

浜名湖!

おはようございます。取材班はボートレース浜名湖に入りました。明日開幕のプレミアムGⅠクイーンズクライマックス! いや、明日はシリーズが開幕し、トライアルは28日に第1戦を迎えます。取材班は今日のシリーズ前検日から最終日まで、今年の賞金女王決定…