BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-04-20から1日間の記事一覧

下関マスターズTOPICS 初日

頑張れ、義生さん! とっくにお気づきの方も多いと思うが、今節は勝率4点台の大ベテランが参戦している。野中義生さん、55歳。このSGの如き大舞台の権利を得たのは、去年の5月18日。大村マスターズリーグ優勝戦(6号艇)で、枠なりの大外6コースから超…

THEピット――珍しい!

いやはや9Rは熱かった。外枠に西島義則、田頭実がいて、3号艇に内を譲らない吉川昭男。スタート展示は1435/26で、本番は2号艇の立間充宏も主張したことから、1234/65という並びになった。西島がコース獲れず! 田頭がダッシュ6号艇! な…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 石田1コース差され率=20.8%石田のイン戦は差され率がやや高め。辻の2コース差しを狙う。◎辻 ○石田 ▲山本3連単2-14-全 8R 注目データ 今村2コース逃がし率=46.9%今村の逃がし率低いが、枠なりなら高めに見積もる。市川の逃げ…

THEピット――個性を発揮するために

やはり得意技=強い個性を持っているボートレーサーを見ているのは楽しいものだ。石川真二が精力的に動き回っているのを見ていると、「ピット離れ、飛ぶのか!?」と期待感が高まるというもの。飛ぶか飛ばないかは仕上がり次第だが、少なくとも飛ばすための調…

本日の“本紙予想”初日

お疲れ様です! 黒須田です。今節も“本紙予想”をどうぞよろしくお願いいたします。それにしても、マスターズ予想はやっぱり楽しいですね! 進入で動く選手が多いからこそ、さまざまな狙い目が浮かんできて、思いをめぐらすのが本当に楽しい。そして今日は①本…

初日!

こんにちは。プレミアムGⅠマスターズチャンピオン開幕! 本日初日でございます。初のナイター開催となるマスターズ、カクテル光線のなかをトップベテランたちが疾駆します! ボートレース下関は春というよりは初夏の陽気で、好天に恵まれております。本場は…