BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『ピンピン条件水摩クン応援コロガシ大作戦!!』

 昨日はW極選に25Kを投下し、なんとかプラ5K……かろうじて3日連続プラス収支だったHです。hiyoちゃん、ほんに11Rはドッキドキ薄氷の1-2でした(汗) さて、今日はもっとも苦手な勝負駆けデー。賞金王でも4日目の坊主から怒涛の3日連続丸坊主をやらかしましたが、今節はこのハードルを乗り越えてみせます!  

今日のテーマは「パワー評価に忠実に!」。今日は私のお気に入りのパワー&選手が、ほとんど外枠に集中しました。つまり、来れば穴になりやすい。ローリスクハイリターンが狙いやすい番組ばかりなので、素直に攻めたいと思います。

1R③丹下将…5着。1周2マークで振り込んでしまった。気配は上々。

5R⑤藤田靖弘

6R④秦英悟

9R①丹下将

11R⑥秦英悟

12R⑥藤田靖弘

 これらの選手を1~3着に絡め、自在に戦うつもりです。もちろん、極選はこの中からになると思います!!(もう少し水面状況を見てからアップします)

 そして、もうひとつ。今日はどうしてもこれをしなければ!

3R★4-5-全、4-全-5

      ↓

10R★3-45-全

 名付けて『ピンピン条件水摩クン応援コロガシ大作戦』、長いか。応援舟券なので、乗っかる必要はありませんよ。水摩クンのファンの方、よかったらどうぞ。ヒモは単純に水摩の外。3Rで水摩が敗れたら、その時点でミッション中止。勝ったのに舟券が外れたら……10Rも買っちゃいます!

※あ、燃える男さん、若林将は前検ワースト級の評価だったのが、2日目あたりから一気に上昇したひとり。W将、どっちも似ています。ただ、客観的な評価としては伸びが中堅、回り足強めでトータル中の上くらいと思っています。