BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

今年もSG戦士がやって来た! 選手入り!

 今朝は事情により中尾カメラマンは11時前に戸田入り。というわけで、前半戦は私が大張り切りで写真を撮りました!

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155123j:plain

 一番乗りは、地元から唯一の参戦となる中澤和志。あれから1年が経って、迎えた地元総理杯に、宮城在住の中澤が孤軍奮闘する。どうしたって目を奪われるし、声援を送りたくなりますよね。写真は、元選手で現在は戸田ピットで働かれている諏訪馨さんの激励を受けるシーン。関係者もやっぱり、中澤には大きな期待をかけずにはいられないのであります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155139j:plain

 二番乗りは大嶋一也。今日の愛知勢は、けっこうみなバラバラにあらわれて、まず大嶋が登場し、数十分後に池田浩二、少し遅れて原田幸哉(この人は沖縄からですが)、その10数分後に赤岩善生、という感じでしたな。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155153j:plain

 大嶋登場後は、間を置かずに選手が次々と到着していった。静岡82期三羽烏の坪井康晴と横澤剛治は同じタクシーで登場。

f:id:boatrace-g-report:20171128155205j:plain

 今節は菊地孝平が不出場だが、この坪井&横澤でSG参戦ってこれまでにあったかしらん? 3人揃ったり、菊地&坪井だったりはよく見かけているんだけど。ほかに、島川光男と前本泰和の広島組や、でっかいマスクをしてあらわれた濱野谷憲吾、マイカーで颯爽と登場の秋山直之などが中尾着前にピット入りを果たしております。

 

 中尾到着は、今村豊&白井英治の師弟コンビと同じタイミング。ここからは中尾カメラマンの写真をどうぞ!……と言いつつ、調子に乗って私の写真を載せ続けます。

f:id:boatrace-g-report:20171128155219j:plain

 SG初登場の鈴木勝博。一昨年あたりはB1級陥落し不調のどん底にいながら、昨年は鮮やかに復活、怒濤のVラッシュでSG切符を手に入れた注目の昇り竜だ。94期だから、岡崎恭裕や今井貴士と同期生。今節は、その今井も参戦しているから、SGでも怯まず戦えるはずだ。あ、鈴木も愛知ですね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155231j:plain

 渡辺千草の愛車の助手席に乗って登場は山川美由紀。昨夜は元選手の秋葉弘美さんのお店「まいどや」に行ったりしたんでしょうか?  それにしても……写真ひどいな(笑)。中尾&チャーリーの美しい写真に慣れてる読者の皆様、申し訳ございません。立ち上げ当初のニフティを思い出しますなぁ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155242j:plain

 湯川浩司は目を閉じちゃってるし。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155254j:plain

 馬袋義則もヘンな顔になっちゃってるし……。しかも左に寄っちゃってる。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155308j:plain

 東スポさんの動画インタビューの後ろからこっそり盗み撮りしても、カメラマンさんが見切れてるし……。あ、福田雅一です。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128155329j:plain

 山本浩次はちっちゃくしか撮れなかったし……。というわけで、のちほど中尾カメラマンの写真も掲載しますので、ご勘弁を!

 

最後は久しぶりのSG出場3人を並べてみました。福田&山本は花の69期生ですね。(PHOTO&TEXT/黒須田)