BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H迷人の『穴・獄僭』

 昨日の7R、ほんの束の間542で200倍の白日夢を見たHです。昭生、やっぱり回り足が足りなかった(号泣)

 気を取り直して、まずは敗者戦で一儲け。名人戦5、6日目といえば、そう、恒例の「級別勝負駆け選手を狙え!」に突入です。予選を突破できなかった面々の中で、モチベーションがまったく落ちない選手が4人ほどいます。今月末〆切の「2012年後期級別審査」のボーダー付近にいる選手は……

A1勝負駆け(昨日までのボーダー6・26by『ひまひまデータ』さん。以下同)

★藤井定美…6・28/4R★山﨑 毅…6・22/5R

A2勝負駆け(ボーダー5・43)

★新井敏司…5・47/4R・8R★高橋淳美…5・39/1R・7R

 昨日のTOPICSで「藤井はA1昇級ほぼ確定」などと書きましたが、なんのなんの、昨日の6・4着でお尻に火が点いてしまった。失礼しました。この藤井と新井は「いくら1点増しのGIとはいえ、重い着順は危険」、そして山﨑毅と淳美ちゃんは「1、2着を並べればボーダー超えが可能」という状況なのです。どちらにせよ、狙い目は十分……などと調べたり書いたりしている間に、淳美ちゃんが1Rでスタート一撃まくりで万太郎……いきなりっすか!!(私は親ビンとの1=4のみ><)

 と、とにかく、今日と明日はこの4選手を軽視してはいけませんぞ。

8R

 ①古場輝義

 ②荘林幸輝

 ③平岡重典

◎④新井敏司

 ⑤村田孝雄

★⑥西田 靖

進入612/345

 尻に火が点いた新井の勝負駆けを狙います。パワー中堅ですが、このメンバーなら互角以上のレベル。4カド平岡のまくりに乗って、気合のまくり差しからバック勝負。筋は3=4も、あまり配当に妙味がありませんね。今節、完全に人気を落とした西田のプライド逃げに賭けてみましょう。ウラオモ勝負!!

3連単★4=6-全