BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

公開準優インタビュー!

9R

f:id:boatrace-g-report:20171205101901j:plain

①鵜飼菜穂子(愛知)

「(開会式のパフォーマンスは)10点満点ですね。

レースは私としては100点。15号機は100点です。

私に似合わず伸び型ですね。

隣も隣もSG選手ですが、一般選手が1号艇で頑張ります。

スタートはF持ちなので20でいいです。

二度とないかもしれない準優1号艇ですので、死ぬ気で頑張ります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②田口節子(岡山)

「モーター素性を活かせてません。

調整が難しいですね。ちゃんと合わせれば、

出足は間違いなく上位です。スタートはわかりません。2コースから」

 

 

③横西奏恵(徳島)

「戦える足はあります。乗り心地がよくなった。

最初のワーストの感じからすれば、すごくよくなってます。

入れてもらえれば3コース。鵜飼さんが内なんで、

獲られることはないと思います(笑)」

 

 

 

④池田浩美(静岡)

「最初は良かったけど、プロペラ迷ってしまって、

今はダメです。合えばバランスとれて全体的にいい。

攻めたくなる足です」

 

 

⑤細川裕子(愛知)

「合ったり合ってなかったりで、

昨日は前半は良かったが夜はダメだったので、

考え直さないといけないですね。

回り足がいいのかなと思いますが、日によって違うので、どこか来させたい」

 

 

⑥守屋美穂(岡山)

「足は全体的にいい。乗り心地もいいし、

回ってから伸びにかけてがいいです。枠なり。スタートは今節は集中して行けてます」

 

 

 

10R

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205101939j:plain

①平山智加(香川)

「エンジンがすごく出ているので、いいレースができています。

行き足と出足が特にいい。握ってすぐに加速します。

伸びは山川さんのほうがちょっとだけ分がいいです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②日高逸子(福岡)

「今日乗って悪かったら、本体見てみます。

伸びがいい人と比べると弱い。

2号艇は好きな枠番。ピット離れ悪くても

コースは獲りにいきます。九州は私だけになってしまったし、

地元の意地を見せたい。

夫は山下友貴ちゃんのファンなんですけど、

ここは緩められません」

 

 

③海野ゆかり(広島)

「モーターは整備士さんいアドバイスいただいて、

だいぶスリットから下がらなくなった。

(序盤が50点としたら?)80点くらいにはなってますね。

ピット離れが不安だけど、センターは好きなので獲りたい」

 

 

④山下友貴(静岡)

「足はいいです。バランスもとれてます。

回ったあとが良くて、押す感じです。

枠なりでカド理想。スタートは落としてばかりなんで、

全速で行きたい」

 

 

 

⑤廣中智紗衣(神奈川)

「バランスとれていて、合えば乗りやすいです。

ペラの微調整くらいです。直線もまずまず来ていて、

全体的にいい感じ。枠なりでいきます」

 

 

 

 

⑥宇野弥生(愛知)

「スタートはバッチリです。

安定板がついてるときは良かったけど、

昨日外れてからはいい感じではない。

今日調整します。いいときは全体的にそこそこ。

6コースから。動くのはあまり好きじゃないです」

 

 

 

 

 

11R

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205102009j:plain

①山川美由紀(香川)

「モーターはずっといい感じです。バランスとれて、

今はちょっと伸び型っぽい。昨日はグリップも来ました。

もちろんインです。時間がなくてノーメイクなんですけど(笑)、今日はしっかりインから逃げます」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②香川素子(京都)

「ばっちりメイクしてまーす(笑)。モーターはだいぶ良くなった。

出足が良くなった。2コースから。スタートはわかってないけど、頑張ります」

 

③西村美智子(香川)

「(山川や平山を)見ているだけでだいぶ引っ張ってもらってます。

モーターもらったときから数字通りで、押してくれる感じです。

コースは主張して3コース。(山川と)ワンツーで優勝戦に乗りたいです」

 

④角ひとみ(広島)「昨日はちょっとだけ微調整して、悪くないけど、

山川さんのパワーにびっくりしました。伸びも回り足もバランスとれていて、

自分では満足している。4コースから」

 

⑤寺田千恵(岡山)

「足は満足できるデキになっています。直線も悪くないです。

コースは頑張って5コースとりたい。ピット離れがちょっとわからないので。

スタートは自分なりに行けてます」

 

⑥長嶋万記(静岡)「(モーターは)どうでしょう? 

ハッキリ言って、よくないです。バスケットのフリースローなら、

3本中1本がたまたま入る程度。出足型か伸び型か……AB型です(笑)。

スタートは、行き足が良くないから行けてない。

私自身も大穴狙うので、皆さんもぜひ狙ってみてください」