BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『強運の竜に乗れ!!』予想

さあ逝こう、優勝戦!

12R優勝戦

 ①瓜生正義(福岡)SS

▲②池田浩二(愛知)A↑

○③山崎智也(群馬)A(行き足S)

 ④原田幸哉(沖縄)A

◎⑤峰 竜太(佐賀)A

 ⑥松井 繁(大阪)A↑

進入162/345

 久々にやってきました、「白カポの艇聖・瓜生を蹴飛ばして、帯封をゲットしよう!」コーナー。勝算は、ありますっ!! 松井のおかげですね。前付け宣言した以上、インを奪う勢いで攻めてくれると信じます。瓜生を楽インにしたら、その場で優勝者が決まってしまう。昨日、肌身で感じた王者のプライドが、それを許しません。つか、そういうスリリングな待機行動を見たい。

 で、瓜生が抵抗して深めの16並び。3コースは池田ですが、F持ちでコンマ15が限界か。こうなると、パワーもへちまもない、「展開のレース」になります。4カドから智也がコンマ10前後で昨日と同じ絞りまくり。幸哉がマーク差しを狙って、普通は3=4がモロ筋。

 ただ、このとき幸哉よりもっと怖いのが峰リューなんです。あの若者はいつでも「見る前に跳ぶまくり差し」をやらかすんです。今節、3度もタッチSをしながら生き残った強運は、必ずや全速差しの間隙を生み出すはず。そこにスポーーーンッと入れば、瓜生をも千切り捨てます。智也との折り返し、それにあまりに人気がなさすぎる池田も絡めます。

3連単★5=3-全、押さえ235BOX

ミリオンアタック★5-3-2に2500円(あれば……><)

今節も、ありがとうございました。ちなみに、今年の甲子園の優勝校は、大阪桐蔭でしたか。ん??