BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『徳山・新鋭王座 前検を斬る!!』

徳山GI新鋭王座の前検が終わりました。

新ペラ制度になってから、極端な伸び型や怪物級の出足などが影を潜め、診断者泣かせの傾向が続いています。今日も、似たり寄ったりの足合わせが多かったなあ。 

そんなわけで、今節は差のないランキング形式はやめて、レーススポットごとの要注意人物をピックアップしておきたい。

 

SPOT①進入

 

★水摩敦…初日⑥号艇

★船岡洋一郎…③①

★下出卓矢…①

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205145724j:plain

 この3人は、スタート練習で80m起こしの深インに挑戦。進入からやる気満々と見ました。まぁ、水摩はドリーム6号艇が決まっているから、「こんな戦法もありかな」と試した可能性があります。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205145743j:plain

むしろ、明日の枠番が決まっていない段階で、迷わず深インに潜り込んだ船岡(写真左)と下出が怖いですな。明日はどっちも内枠になりましたが、2日目以降も、常に注意が必要ですぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SPOT②スリット

 

★乙藤智史…①

★川下晃司…②

★磯部 誠…⑥③

★黄金井力良…⑤

 

f:id:boatrace-g-report:20171205145806j:plain

 スタート練習、スリット近辺で気持ちよ~く出て行ったのがこの4人。特に乙藤の行き足~伸びが強力に見えました。ただ、明日は1号艇なのが残念。枠番的に、磯辺と黄金井(写真右)のふたりが穴の妙味ですかね。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205145829j:plain

SPOT③…ターン回り

 

★黒井達也…③⑤

★磯部 誠…⑥③

★和田兼輔…③⑤

★小山 勉…⑥

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205145843j:plain

 回り足~ターン出口の加速力が強く見えたのが、この4人。磯辺(写真右)はスリットとのW選出ということで、節イチ候補のひとりといえるでしょう(素性はひどいけど……)。明日はみんなセンター~外枠。捌きで生きるパワーだけに、ヒモでの中穴狙いが面白そう。

 

 

 

 前検タイムが出ました。

 

前検時計TOP10

 

①高山智至 6・66

②深谷知博 6・67

  菅 章哉

④鶴本崇文 6・68

 乙藤智史

 中田竜太

⑦上野真之介 6・70

⑧三宅健太 6・71

 前田将太

 金子賢志

 

 うーーん、ちょっと私のイメージと違うのですが、そうですか。

 

前検ワースト5

 

①宮地元輝 7・90

 青木玄太

③藤田靖弘 7・83

 末長由楽

 尾嶋一広

 

 宮地・青木のふたりだけが突出して千切られてますが、これほど悪い足ではないと思います。

 

 

(photos/シギー中尾、text/H)