BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 埼玉まつり!

f:id:boatrace-g-report:20171205152751j:plain

 本日の水神祭は2本。しかもともに埼玉勢! まずは2Rで4カドまくりを決めた佐藤翼。2回乗りだったため、7R終了後に行なわれている。参加したのはもちろん埼玉勢に、同期の菅章哉。ウルトラマンスタイルで水面に叩きつけられた。その様子を遠くで眺める磯部誠。彼も同期です。埼玉支部の面々に遠慮でもしたのか、しかし同期のめでたい儀式は目に焼き付けたかったか。たたずむ磯部の姿は妙に印象に残ったのでありました。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205152805j:plain

 つづいては12R。山田康二を差し切った秋元哲だ。12R終了後の水神祭って、初めて見るような気がするなあ(初優勝を除く)。埼玉勢は、秋元が勝利者インタビューを受けている間に通勤着に着替えており、もちろん帰宿に差し支えないようにするため。秋元もインタビューを終えると、リフトに直行している。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205152820j:plain

 秋元もウルトラマンスタイルで水面に放り投げられており、埼玉はこれがシュワッチ3本目。残るは黄金井力良に小山勉で、埼玉コンプリートに明日以降挑むことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205152835j:plain

 それにしても、埼玉の若武者軍団は本当に充実一途。桐生順平が参戦していなくても、この陣容なのだから、ますます要注目。卒業期には埼玉支部がいないのだから、来年の新鋭王座では一大勢力になっているかもしれないぞ。

(PHOTO/中尾茂幸)