BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『翼よあれが優勝戦の灯だ!!』予想

さあ、準優です! 

今日は、たまに記者席に出没する

謎の覆面男のシルシも添えておきます。

10R

覆H

△◎①佐藤 翼(埼玉・105期)S

◎  ②大池佑来(神奈川・101期)A

   ③松崎祐太郎(福岡・100期)A

○○④船岡洋一郎(広島・98期)A

△△⑤秋元 哲(埼玉・103期)B

  △⑥川下晃司(広島・98期)B

進入146/235

 

105期の翼君に、逃げきるだけの度胸と器があるかどうか。

楽しみな一戦です。進入も“広島やんちゃコンビ”が

動いて深くなりそう(スタート特訓では翼が75m起こしに!!)だし。

先輩たちの猛攻を凌ぎきって、逃げきるとみます。

足は節イチを争うほどなので、しっかりSを決めて

先マイさえ果たせれば、あとはエンジンが優勝戦に導いてくれる

でしょう。連日、気合い満点のハゲしいレースで

ファンを魅了している船岡との1-4本線。

翼から456グリグリが押さえ。

3連単★1-4-全、1-456-456

11R

覆H

◎◎①茅原悠紀(岡山・99期)A

△  ②井上大輔(岡山・99期)A

○  ③黒井達矢(埼玉・103期)A

 ○ ④小山 勉(埼玉・102期)S

   ⑤乙藤智史(福岡・99期)A

   ⑥篠崎仁志(福岡・101期)A

進入123/456

 まくりきるだけのパワー選手なく、ここは茅原の逃げで鉄板。

問題はヒモですが、隠れ節イチの小山を大抜擢します。

とにかく回り足が強力なので、くるくる回って

しぶとく2着を取りきるかも。人気の盲点なので

3着付けも押さえます。

3連単★1-4-全、1-全-4

12R

覆H

◎  ①坂元浩仁(愛知・99期)B

   ②西村拓也(大阪・98期)B

○△③前田将太(福岡・102期)B

  ◎④磯部 誠(愛知・105期)A(伸びS)

   ⑤青木玄太(滋賀・100期)B

△○⑥水摩 敦(福岡・99期)C

進入126/345

 予選トップの坂元は腕とスタート度胸で勝ってきました。

足は中堅だと思ってます。このF持ちの賞典レースで、

同じようなスタートが行けるか。怯む可能性はあります。

伸びトップ級の磯部の一撃に期待します。

前付けもある水摩へ。前田との三四郎ボックスも少々。

3連単★4-6-全、346BOX

 

覆面男に負けたくなーい!! 

で、もしも私の予想どおりの決着なら、

明日の優勝戦は①翼②茅原③磯部④小山⑤船岡⑥水摩って

な感じになるのですが、いかに??