BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

6R発売後に恒例・優出選手インタビューが行なわれています。

今回はMCの前田“まえくみ”くみ子さんが

「自分をアピールしてください」と締めています。

その言葉も最後に付け加えておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164024j:plain

 

 

①佐藤翼(埼玉)

「リラックスしてます。モーターは抜群です。

全部の足が気に入ってます。スタートは行きます! 

ゼロ台行かなきゃいけないと思ったら、行きます。逃げます!」

 

「僕の名前は佐藤翼です。翼と呼んでください。絶対優勝します!」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164227j:plain

 

②茅原悠紀(岡山)

「モーターはまあ普通で、どちらかというと出足型。

昨日は100%出足型でいきました。今日も100%出足型で。

コースは出たとこ勝負。スタートはスローのほうが見えています。

2コースは別に嫌いじゃない」

 

「チャレンジカップに出て、来年のSGの出場権を確実にしたいと思っています」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164304j:plain

 

③西村拓也(大阪)

「優出できてホッとしています。日増しに足はよくなっている。

昨日もリングを換えて乗り心地と出足がよくなってます。

思っているよりスタート届いていないが、昨日は少し早かった。

出たとこ勝負ですが、攻められたらいいな、と思います」

 

 

「大阪の西村拓也です。ニシタクとよんでください。優勝したいです」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164342j:plain

 

④黒井達矢(埼玉)

「緊張はぜんぜんしていないです。前回優勝したときに、

王座でも引きたいと思っていたモーター。前検から手応え良かった。

その8月の優勝も同じ枠なので、流れは来てます。

今節は埼玉の大黒柱・桐生順平さんがいないですが、

6人で力を合わせて桐生さん1人分の力を合わせて

ここまでこれました」

 

 

「ベストを尽くします」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164128j:plain

 

⑤船岡洋一郎(広島)

「いい緊張感ですね。コースは考えてます。

ピット離れは普通ですね。今のところはどちらかというと伸び型。

でも、ダッシュでもスローでも行けそうです。

作戦は、進入も考えてるんで、何パターンかありそう」

 

「一生懸命ベストを尽くします」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205164145j:plain

 

⑥青木玄太(滋賀)

「リラックスしています。足は日増しによくなっている。

6コースからいきます。スタートは全速で15行きたいです」

 

「最高の舞台で自分らしいレースをして、ベストを尽くしたいです」

 

(PHOTO/池上一摩)