BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の『GOGOツヨポン!!』予想

10R

★①丸岡正典(奈良)A伸びS

◎②山口 剛(広島)A 

③川﨑智幸(東京)A★

④横澤剛治(静岡)A 

⑤吉川元浩(兵庫)B★

⑥峰 竜太(佐賀)B

進入123/456

 

心情舟券上等、山口GOと心中します。

事故パンで責任転覆などは絶対にできない身の上。

直前の住之江・高松宮杯はオール6コースから

辛抱に辛抱を重ね(それでも準優出)、

このダービーにすべてを賭けたド根性。

その心意気が今節のすべてのレースに見え隠れします。

ここで怯んだら、今までの労苦が水の泡。

S同体から渾身の2コース差し。準優だけに2着付けも少々。

3連単 ★本線2-146-146、押さえ146-2-146

11R

◎①太田和美(奈良)S 

②篠崎元志(福岡)B 

③赤坂俊輔(長崎)S 

④山田哲也(千葉)A

★⑤鎌田 義(兵庫)A 

⑥勝野竜司(兵庫)B

進入123/456

 

怖いのは、山田のS一撃。

しかし、赤坂の伸び返しが強烈で、まくりきるまでは……。

ここは太田のすんなり逃げで、ヒモの妙味は鎌ギーでしょう。

大なり小なり握って攻める山田に乗っかって、

しっかり優出権利を奪い取ります。

3連単★1-5-全(勝負153)

12R

★①川北浩貴(京都)S

◎②石川真二(福岡)A 

③中島孝平(福井)A

★④池田浩二(愛知)A 

⑤坪井康晴(静岡)A

★⑥濱野谷憲吾(東京)A

進入123/456

 

川北のプレッシャーがチト心配です。

気合いでインまで奪っちゃいそうな

石川の1・2着付けが妙味。

2=1で良さそうですが、ダービー連覇&賞金王入りへ

ぐっと近づきたい池田、不気味な福岡ダービー王・憲吾も

やっぱり怖いぞ。

3連単★本線2-146-146、押さえ14-2-146

 

もしも私の本線通りの決着なら、

明日の優勝戦は①太田②山口③石川④川北⑤丸岡⑥鎌田ってな

感じになるのですが、いかに。