BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

 

①平尾崇典(岡山)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206084433j:plain

「(児島チャレカに照準を合わせた?)まあ、そうですね。

エンジンはバランス型でいいエンジンです。

いろいろやって、万全で優勝戦に臨みたい。

できれば1コースから。ここ最近になく、

児島にしてはスタートは早いです。必死で精一杯頑張ります」

 

 

 

 

 

 

②太田和美(奈良)

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206084516j:plain

「伸び型でしたが、昨日今日あたり、

全体的に感じよくなてきた。今日のほうが感触はいいですね。

コースは枠付近から。スタート勘は悪くないと思いますが、

しっかり行きたいですね」

 

 

 

 

 

 

③岡崎恭裕(福岡)

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206084528j:plain

「ずっとスタート行けなかったんで、行こうかなと思ってた。

ダービーまでは我慢してダービーで思い切り行くつもりだったのに、

行けなくてかなり悔しかった。エンジンはレース足がいいので、

安心してレースできる。コースは枠付近から。

エンジンいいんで、スタート集中して、いいレースをしたいです」

 

 

 

 

 

 

 

 

④瓜生正義(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206084540j:plain

「中盤はエンジンよくなって、でも昨日は元に戻ってました。

昨日のままだと差があるので、ペラ叩きました。

せめて一緒くらいの足にしたいですね。4コース近辺からいきたい。

スタート勘は合ってます」

 

 

 

 

 

 

 

⑤田村隆信(徳島)

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206084552j:plain

「モーターは水準以上だと思います。押しも概ねいいです。

コースは、ポスターを見ると“かきまわせ”と書いてあるんでね……

結果が出ないと意味がないので、勝てるところから、です。

優勝だけを目指して頑張ります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥篠崎元志(福岡)

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206084609j:plain

「エンジンは機歴を考えたら、ここまでこれて納得している。

出足乗り心地はいいが、伸びが弱めで、

自分で展開を作れるアシはないですね。

コースは、行きたい気持ちもありますが、

今のところ6コースになる可能性が高いと思います」

 

 

 

 

※やはり平尾への声援が凄かった! 

地元の声援が後押しとなるか。コースはみな、

断定的な物言いを避けている。

単なる枠なりには収まらない!?

 

 

 

 

(PHOTO/池上一摩)