BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

賞金女王決定戦&シリーズ 優出選手インタビュー

★賞金女王シリーズ

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20180106113013j:plain

①池田浩美

 

 

 

 

 

 

初日から全部の足がいい。特に出足。

昨日より湿気が取れてるんで、プロペラをやります。

枠番主張。スタートは行けます

。しっかりイン逃げして優勝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110250j:plain

②堀之内紀代子

 

 

 

 

 

 

 

湿気に弱いエンジンと聞いてるので、

晴れてくれたほうがいい。まだ湿気が残ってて

回転が上がりきってないので、もっと(カラッと)晴れてほしい。

スタートはずっと届かない。昨日、

気合い入れてやっとコンマ17でした。

昨日の5万円台、取りましたか? 今

日も何があるかわからないので、応援してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110302j:plain

③平高奈菜

 

ターン回りを中心にすごくいいけど、優勝戦では大差ないかも。行き足と乗り心地をもっと良くして、思いきってまくりたい。スタートは、よほど強い風が吹かなければ行けます。一般戦ですが、賞金女王の人らに負けないくらい頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110313j:plain

④金田幸子

 

昨日は慌てて回って失敗しました。足は悪くない。

伸びはそんなにないけど、回り足はまあまあです。

ペラだけやって、自分のスタートを行くだけ。

あとは何も考えない。昨日(コンマ12)よりもう少し早いスタートを。

優勝できるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110324j:plain

⑤武藤綾子

 

ずっといい足をキープしてます。特に行き足から伸びがいい。

枠近辺から、しっかり伸びを生かしたい。

スタートは自分なりに行けてます。

九州代表で乗ることができました。

12Rの日高さんにつなげられるよう、いいレースをしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110336j:plain

⑥長嶋万記

 

(昨日の2着は)ツキ一本! 

昨日は本当にひどい状態で、起こしから下がっていった。

今朝乗ってみて、昨日よりは感触が良かった。

乗りやすさはずっといいです。6コースは好きなので、

6コースから行きます!

 

 

 

 

 

★賞金女王決定戦

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110352j:plain

①田口節子

 

(足は?)えーーーーー、うーーーーーん……(って感じですか?)

はい。決定戦のメンバーに入って、

どうかなっていうのはあります。スタートは行けれてないです。

早く終わらないかなぁ。帰りたいです。(最後に)

はい……精一杯走りたいと思います。頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110402j:plain

②日高逸子

 

モーターを引いたときはかなりガッカリしましたが、

いろいろやって、まあまあの足になりました。

朝特訓で悪くなかったので、このまま行くと思います。

2コースは、6コースより好き(笑)。スタートはあんまり自信ない。

(作戦は)田口さんがスタートで遅れるかもしれないし(笑)、

走ってみないと。優勝戦に乗ったからには、優勝を目指します。

あ、終わったら、選挙の投票に行ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110412j:plain

③三浦永理

 

2日目までは、すごいいい感じでした。

昨日は調整し切れなかった。行き足が悪くなった感じなので、

一からやり直し。スローだし、行き足を大事にしたい。

スタートは昨日以外は勘どおり。3コースに入りたい。

(師匠の服部幸男から応援のメッセージが届きましたよ)

え、ホントですか、嬉しいです! 

今日は、ベストを尽くします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110425j:plain

④角ひとみ

 

昨日は、イン戦の緊張より1号艇を引いた

喜びのほうが大きかった。でも、1マークを回ってから

ガチガチに緊張しました。今は、かなり落ち着きました。

足は、途中で方向性が見えて、思いきって叩いたら

かなり良くなりました。あとは、いい展開が向いてくれれば。

F持ちだということは、忘れてます。

思いきったレースをして、優勝を目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110500j:plain

⑤香川素子

 

まだバッチリ合わしきれてないが、だいぶ良くなってきました。

エンジンには触らずペラで。あとは乗り心地だけを追求します。

5コースになると思いたいです(笑)。

スタートは思ったより届いてない。

せっかくここまで来たんだから、優勝したいです。

応援してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206110509j:plain

⑥山川美由紀

 

(ここまで苦労してますね)苦労しましたぁ~。

舟券に貢献してないのに、いつも人気にしちゃってすいません。

今朝は、チルトを跳ねて行ってみたんですが……

また考えます。コースは出てみないとわからないけど、

チルトを跳ねてたら6コースと思ってください。

ダッシュ戦ははじめてなので、朝特訓ではさっぱり

スタートがわからなかった。ギリギリまで諦めずに

整備するつもりです。良くなったら、買ってください!

 

 

 

 

 

 

(写真/チャーリー池上)