BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

シリーズ出場選手が住之江入り!

 

 

 

賞金女王決定戦から中1日。

記憶もまだ生々しいなか、住之江のピットに入る。

う~ん、妙な感覚だな~。

例年、東京から「今年も賞金王!」と

意気込んでやってくるわけだが、

大村から「一節間、疲れたね~」「負け疲れたよな~」などと

シュー長と話しながらの住之江入りは、

どこか違和感を覚えるものであります。  

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112119j:plain

そしたら! 一番乗りは日高逸子! 

そう、グレートマザーもまさに中1日で、

今度は賞金王シリーズ戦に参戦するのである。

一昨日に優勝戦を走り、今日からはSG! 

いやはや、本当にお疲れ様です。

こりゃ、こっちも違和感うんぬんなどと言っていられない。

というわけで、日高さんの笑顔に喝を入れられた次第でありました。 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112137j:plain

もうひとり、山川美由紀もシリーズ参戦! 

日高から20分ほど後に、颯爽と住之江に乗り込んできました。

美由紀姐さんもお疲れ様です!

 

ところで、住之江も大村同様、

なんとも寒いわけでありまして、

選手たちも予防のためなのか、

本当に風邪気味なのか、マスク姿がわりと目立ちました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112150j:plain

福岡イケメンコンビの一人、岡崎恭裕もマスクをかけて登場。

女性ファンは残念だっただろうな~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112206j:plain

同じタクシーから降りてきた篠崎元志はマスクなし、

そのご尊顔を存分に見せつけておりましたが。

で、岡崎と篠崎が降りると、

タクシーがそのまま帰ろうとする。

ちょいちょい、まだトランクから荷物下ろしてませんがな! 

危うく私物検査に間に合わなくなるところだった。  

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112219j:plain

マスクといえば、濱野谷憲吾も

でっかいマスクをかけての登場。

チャレンジカップでの濱野谷は、

ヒゲをはやしていたのが印象的。

今節はどうなのかなあ、

と興味津々だったわけですが、

とりあえず判明せず、です。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112229j:plain

大阪、兵庫の選手は、

愛車でやって来るケースも多い。

湯川浩司が奥様を助手席に乗せて、

ブイーンとピットに乗りつけた。

奥様を見せびらかしに来たわけではございません。

帰りは奥様が運転して帰るわけです。

荷物を持ってくる関係上、

ワンボックス系の大きな車で来る選手が多いですね。

田中信一郎も石野貴之、吉永則雄も同様だった。  

そんななか、ド迫力のポルシェがピットにあらわれた。

うおぉ~、すっげえ車! 

誰の車かと運転席を覗き込むと

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112239j:plain

……えっ、マ、マ、マジッ!? 王者じゃないか! 

日程を間違えたんでしょうか? 

んなわけないか。

賞金王決定戦のスケジュールを

誰よりも知り尽くした王者なのである。

そう、王者はある選手を送ってきたのですね。

誰を送ってきたと思います? 

服部幸男? ブーッ。残念でした。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112251j:plain

後部座席から降りてきたのは横澤剛治! 

前日にプライベートで用事があったようで、

今日はあの王者を運転手にして、

住之江入りしたという次第。

「いろいろ刺激になりましたし、パワーもらえましたよ」と横澤。

車内での会話が横澤を後押しする力になるかも!

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206112301j:plain

それにしても、今日、池田浩二の住之江入りを

見ることになろうとは……。

日高さんに喝入れられても、

これについてはやっぱり違和感、ですね。

 

 

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)