BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

シリーズ優出選手インタビュー

f:id:boatrace-g-report:20171206125254j:plain

①篠崎元志(福岡)

 

やっとチャンスが回ってきました。

足は初日からずっと良くて、昨日がいちばん良かった。

朝特訓をしたら(気温が下がって)昨日とだいぶ違ったので、ペラを調整します。ピット離れもいいし、インから行きます。

(西島が来たら、起こし)80mを覚悟します。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206125304j:plain

②石渡鉄兵(千葉)

 

3日目くらいから、かなり良くなりました。

全体的にいい。(西島が来たら?)朝のスタート練習でボケっとしていると6コースになりそうな感じだった。なるべく枠を主張しますが、どうしようかな……。

スタートは見えてます。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206125317j:plain

③池田浩二(愛知)

 

やることだけは、しっかりやってきたつもりです。

足は、自分の中ではいい。

抜ける足はないけど、乗りやすさはある。

(西島が来たら)ビミョーだけど、屈しそうですね、

僕は(笑)どうでしょうか、出てみて考えます。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206125326j:plain

④湯川浩司(大阪)

 

かなりいい状態です。直線は威張れる。

ただ、攻める位置(4カド)になりそうにないけど。

(西島の前付けを許す?)それもあるし、ゆっくりだったら自分も内に入るかもしらんし……スタートは大丈夫。

賞金王は松井さんと太田さん、シリーズは僕と石野で上位を独占します!

 

f:id:boatrace-g-report:20171206125337j:plain

⑤石野貴之(大阪)

 

昨日は、全部の足を上積みできました。

冷え込めば冷え込むほど調整しやすいし。

6コースはチャンスがなさそうなので避けたい。

スタートは行くつもりです。

いつもですけど、今日もピンロクで頑張ります!

 

f:id:boatrace-g-report:20171206125348j:plain

⑥西島義則(広島)

 

(51歳でSG優勝戦)選手冥利に尽きます。

80mから起こそうと思ってる。内寄りから行くなら、それくらいから行かんと(外の)みんなが納得せんでしょ。舟足は悪くない。

ただスタートは(Fがあって)あまり行けてないけど、見えてます。