BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013一発目のSG開会式!

 SG開幕! ということで、初日は恒例の選手紹介。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134312j:plain

村上純

「はじめまして。精一杯頑張ります!」

 

 はじめまして! いやいや、昨年V6のあなたのことはみーんな知ってます。SG初出場で旋風巻き起こせ! SG初出場といえば、この名人。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134323j:plain

井川正人

「馬子にも衣装といいますが、似合うでしょうか! 中高年の皆さん、頑張りましょう!!」

 似合う! 名人世代になってついに辿り着いたこの舞台。中高年の皆さんの希望の星っすね。名人よりだいぶ若いこの人は……。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134335j:plain

向所浩二

「今日の朝、4時30分に目が覚めました。オッサンですが、こういうときはスタート早いです」

 

 ダハハハハ! 名人戦にあと4年の私も、よーくわかります。そして、スタート早いあなたが狙い目なのもよーくわかります!

 定番コメントもいくつか聞かれました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134346j:plain

宇野弥生

「今節も私らしく走ります」

 

 SGでも弥生さんらしく! もちろんスタート決めてのまくり一撃。平和島は外攻めも利きますぞ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134359j:plain

石渡鉄兵

「東京支部全選手の思いを背負って、断固たる決意で走ります」

 

 定番コメントにさらに強い思いをかぶせたのは地元代表の鉄兵。東京のファンの皆様、断固たる決意で応援しましょう!

 強い思いを表明したのはメッカのプリンスも。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134409j:plain

石野貴之

「気持ちでハンドル切って、常に1着目指します」

 

 そう、ファンは選手の気持ちを見たいもの。石野の気持ちが伝われば、スタンドは熱狂必至!

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134421j:plain

'吉田弘文

「エンジンに負けないよう、自分に負けないよう、精一杯頑張ります」

 

 エース機を引き当て、さらに気持ちが高まるコーブン。もちろん水上のライバルたちにも負けないよう!

 目標を掲げた選手も。

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134435j:plain

毒島誠

「去年の目標は出ることでした。今年は優勝を目標にします」

 

 もはや総理杯に出ただけで満足するようなレベルではないブッシー。総理杯はSG初優勝が出やすいSGとも言われます。今年はこの人か!?

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134448j:plain

峰竜太

「今年はSG優勝戦5号艇以外に乗ることを目標にします」

 

 そう、SG優勝戦ではなぜか5号艇ばかりの峰。つまり、準優はすべて2着突破なのですね。1着で突破ならもちろん5号艇以外。あ、6号艇にはなりませんように……。

 ベスト(?)コメントはディフェンディングチャンプ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171206134502j:plain

馬袋義則

「昨年総理杯を勝ってから、いろいろな人に馬袋総理、馬袋総理と言っていただきました。馬袋内閣、本日をもって解散!」

 

 おいおいおーい! ま、解散(総辞職?)してもかまいませんが、再選を目指してください! バタイノミクスでファンの景気上昇をお願いしますよ!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)