BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『福岡水面なのにイン3連勝??』予想

 さあ、準優です。やまと軍団好きのミーハー男につき、今回はインに甘い本命サイド予想になってしまいました。まあ、1号艇の3連勝も十分にあると思います。1から高目で勝負!

10R

◎①岡崎恭裕(福岡)A

△②田口節子(岡山)A

▲③服部幸男(静岡)A

○④森高一真(香川)B

 ⑤瓜生正義(福岡)A(行き足S)

 ⑥辻 栄蔵(広島)B

進入123/456

 スタート同体なら大器・岡崎がインから押しきれます。怖いのは服部の伸びで、岡崎が受け止めきれば1-4が妙味。岡崎のイン戦にはまだスタートに若干の不安があり、服部がまくりきったときの3=4の穴もバラで押さえておきます。

3連単★本線1-234-234(勝負1-4-3)、穴3=4-56

11R

◎①桐生順平(埼玉)S

▲②石渡鉄兵(千葉)S

 ③平石和男(埼玉)A

 ④江口晃生(群馬)A

 ⑤新田雄史(三重)B

○⑥井口佳典(三重)B

進入123/456

 桐生が逃げるか石渡が差すか、というレース。桐生のスピードが石渡のパワーを圧倒します。たとえ差されても、今節の桐生のリズムなら2マークで逆転できるはず。気になるのは闘魂ボーイ井口で、ぶち込みや一発勝負のパワー出しなど何らかのギャンブルを仕掛けてくるはず。パワー低調で人気が凋落したここは狙い目ですよ。

3連単★1-26-26(勝負1-6-2)

12R

◎①峰 竜太(佐賀)A

 ②松井 繁(大阪)S

 ③篠崎元志(福岡)B

△④吉田弘文(岡山)A

▲⑤湯川浩司(大阪)A(伸びS)

○⑥秋山直之(群馬)B

進入123/456

 峰逃げVS松井差しの一騎打ちムードですが、不気味なのがやたらと向こうっ気の強い元志。スタート張り込む峰には届かないとみて、かなり強引なまくり差しに行く気がします。もちろん、それを許す王者ではなし。2艇がやり合っている間に外3杯があれよあれよと2着争いに……展開頼みの予想ですが、配当の妙味を考えればアリだと思います!

3連単★1-456-456(勝負1-6-5)

 もしも私の予想通りの結果なら、明日の優勝戦は①桐生②峰③岡崎④森高⑤秋山⑥井口ってなことになるのですが、いかに??