BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

猛暑の若松、選手入り!

f:id:boatrace-g-report:20171207101842j:plain

 ボートレース若松にセレブなマダム登場!

「完全防備ヨ!」

 お肌に大敵、紫外線。がっちりガードでビューティー・マザー!

 というわけで、近所の高級デパートにお買いもの、といった雰囲気でやって来た日高逸子でありました。海王の座でもお買い上げいただきますかね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207101851j:plain

 日高は愛車を駆って颯爽とレース場入りしたわけだが、福岡勢は仲間の選手に送られるかたちでのレース場入りが多かった。篠崎元志、岡崎恭裕、これに便乗した新田雄史が乗ってきた車の運転手は、おぉ、仁志! 兄貴と先輩を送ってくる場面はこれまでにも何度か見ているが、今後は仁志もスーツケースを引っ提げて、私物検査に向かうシーンが増えるんだろうなあ。

f:id:boatrace-g-report:20171207101901j:plain

 で、なぜか妙にテンションが低かった岡崎。「暑い……もう嫌っす~」だそうです。たしかにめちゃくちゃ暑いぞ、今日の若松。選手の皆様、暑さに負けず、奮闘を!

f:id:boatrace-g-report:20171207101914j:plain

 愛知支部だけど、池田浩二、柳沢一も福岡の選手に送られてやって来た。送ってきたのは……川上剛! 川上も本当は出場したいだろうになあ。こうして先輩を送るだけでレース場を去らねばならない屈辱をバネにして、頑張ってください!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207101924j:plain

 今節、三重支部からは4人が参戦。最近にない大所帯と言っていいだろう。新田は福岡若手軍団とともにやって来たので、他の3人がタクシーに同乗してやって来た。タクシーから降りる高沖健太。そして、遅れて降りる井口佳典。……おそろいの髪型だ! 伊勢湾の銀河系、仲良しやな~。それを見た鎌田義が「パーマきついんやないんかい!」と突っ込んでおりましたが。いやいや、なかなかお似合いですぞ。

f:id:boatrace-g-report:20171207101934j:plain

 で、今節は銀河系軍団、8人も参戦しているんですね。すごいなあ。52人中8人が銀河系軍団。SGでこんなこと、あったんだろうか? カマギーと一緒にあらわれたのは、森高一真様。相変わらずのコワモテキャラでありますが、今日ばかりはあまりの暑さに顔をしかめてるのかもしれないなあ。(TEXT/黒須田)