BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー「王者を倒して!」by白井英治

f:id:boatrace-g-report:20171207112610j:plain

①松井繁(大阪)

「自分は乗った音でモーターの仕上がりがわかるので、それを信じている。今節は変な音もしてないし、仕上げの納得度は高いですね。もちろん1コースから。自分の賞金ランキングを考えると、そろそろスタート行く時期なので、今節は行く気で来ました。今日優勝するのはもちろんですけど、賞金王を優勝するために今日頑張ります」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207112636j:plain

②峰竜太(佐賀)

「モーターは夜のほうがよくなる。出足と舟の向きがよく、行き足にもつながっていますが、伸びも夜は充分だと思います。昨日は調整をやりすぎた感もあったが、レースでよかったのでそのまま行きたい。2コースから。スタート勘も大丈夫。いつも脇役ばかりなので、主役になりたいです」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207112646j:plain

③篠崎元志(福岡)

「威張れるアシではないですね。自分のなかでも納得していませんが、ここまできたので一発勝負したい。3号艇なので、整備も含めていろいろ考えています。3コース付近から。スタートは行く気でいます。地元のSG勝つために精一杯やるので応援してください」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207112657j:plain

④白井英治(山口)

「モーターはいいところで安定しています。行き足から出足は満足しています。伸びもいいと思います。濱野谷さんとかがいたんで、今まではいいとは言ってませんでしたが。4コースになると思うので、カドから。締めまくりがいちばん気分いいかな。王者を倒しててっぺんとります」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207112707j:plain

⑤湯川浩司(大阪)

「小倉からダッシュしようと思ってたんですけど(2マークは小倉方面です)、たぶん出遅れするんで、230mから。5コースですね。今のままではどら焼きのアンコになってしまうので、調整します。自分のなかではスタート行けてないので、合わせていきたい。あんまり期待されてないかもしれませんが、一生懸命やります」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207112718j:plain

⑥毒島誠(群馬)

「船足は初日からよかった。行き足から伸びですね。昨日のリプレイを見ると、出足も悪くなさそう。今のデキをしんじていきたいですね。6コース。スタートは大丈夫。展開突けるようにしたいですね。大きな穴をあけられたらと思っています。夢を買ってください」

 

(PHOTO/池上一摩)