BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ALL穴・極撰入り準優予想

 さあ、準優です。インが大苦戦している今節の鳴門水面、この3個レースも一筋縄で決まるとは到底思えませんね。すべてのレースにウルトラ万太郎の極撰網を張ってみましょう!

'10R

★①金田幸子

  ②谷川里江

◎③田口節子

○④西村美智子

  ⑤日高逸子

▲⑥滝川真由子

進入125/346か152/346'

 頭は逃げる金田、カドから自在に攻める田口、岡山のふたりに絞ります。進入がもつれればもつれるほど、田口が有利。そして、2、3着は田口の攻めに乗って全速でぶん回す西村・滝川を指名します。逸子ママはコースを奪っても、ちょっと回り足が足りないと思います。

3連単★本線3-46-246、押さえ1-46-3

'11R

  ①大瀧明日香

▲②山川美由紀

◎③守屋美穂

○④魚谷香織

  ⑤寺田千恵

★⑥宇野弥生

進入123/456'

 イン明日香にとって厄介な飛び道具が揃ってしまった。この面々を相手に、今節の鳴門水面で逃げ切るのは至難の業だと思います。山川の攻め次第で自力まくり&マーク差しと自在に捌けるミポリンが絶好の軸。攻撃力凄まじい山川・魚谷・宇野を絡めましょう。

3連単★本線3-246-246、押さえ246-3-24

'12R

◎①平山智加

▲②浜田亜理沙

  ③落合直子

○④淺田千亜希

★⑤海野ゆかり

  ⑥香川素子

進入123/456か126/345'

 精神的にタフになった平山でほぼ鉄板と見ます。スタートをバチッと決めて、1マークで優勝戦の白カポックを確定させそうですね。相手は地元の淺田とリズムいい浜田へ。ただ、ここは日本でいちばん万シューの多い鳴門水面。淺田が4カドから捨て身で攻めれば、さすがの智加ちゃんもブッ飛ぶ可能性がわずかながらありますね。その時の頭は、淺田マークの海野になると思います。

3連単★本線1-24-245、穴5-24-24

 さてさて、もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①平山②田口③守屋④美智子⑤魚谷⑥淺田ってなことになるのですが、いかに??