BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

リニューアル丸亀グルメ!

ボートレース丸亀は昨年夏にスタンドがリニューアルオープンされました。このモーターボート記念はリニューアル後の初SG。というわけで、新設されたフードコートにグルメ探検、行ってまいりましたよ~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207153738j:plain

リニューアル前の丸亀名物といえば、「たこ天」。リニューアル後も健在なのだろうか……とさっそく探しに行ったわけですが、ありましたありました、ありましたよ~、愛しのたこ天! 歯ごたえのあるたこ天が串に3つほど刺さって200円と格安の逸品。塩気も抜群で、再会できて嬉しかったっす(涙)。

 

f:id:boatrace-g-report:20171207153750j:plain

丸亀といえば香川県。香川といえば、うどん県。ということで、場内グルメもやっぱりうどん美味! たこ天が売ってるお店で食べた肉うどんは絶品でした。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207153801j:plain

ホルモンと甘辛く炒めたホルモン焼きうどんの最高! ぷりぷりのホルモンの味わいと、うどんのコシが程よくマッチしておりますな~。辛めの味付けもグッドです。ただ……これはビールが欲しくなりますな! 我々は仕事中なので飲めませんが、イケる口の方はぜひビールのお供に!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207153812j:plain

で、今節、丸亀SG恒例の「うどん祭り」も行なわれてました。香川の名店が日替わりで限定500食を提供するという「讃岐うどん巡り」が可能なイベントであります。私は本日はじめて行きましたが、がもううどんさん、美味~~~~! 大盛りで220円とは安すぎっしょ! 明日は日之出製麺所さんだそうです。大行列が予想されますので、レース場には早めにお越しくださいませ~。(黒須田)