BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優は順平だけが……??』予想

さあ、準優ですっ!!

'準優勝戦

9R

○①桐生順平(埼玉・100期)B

★②秋元 哲(東京・103期)S

★③黄金井力良(埼玉・100期)S

★④中嶋健一郎(三重・105期)A

 ⑤平田健之佑(三重・101期)A

 ⑥松尾昂明(福岡・100期)A

進入123/456か1236/45'

 常勝桐生の2着付け勝負。逃げて当たり前のレースですが、パワーは相変わらず中堅ど真ん中。1マークで少しでもターン漏れすれば、秋元の差し&力良のまくり差しが襲いかかります。逃げるか否かが五分五分程度なら、舟券の妙味はヒモ付けでしょう。秋元・力良と、カドから無心に攻めるジマケンが頭。

3連単★234-1-234(勝負2-1-4)

'10R

◎①前田将太(福岡・102期)A

▲②片岡雅裕(香川・101期)A

 ③島田賢人(埼玉・102期)B

△④磯部 誠(愛知・105期)A

△⑤谷川祐一(滋賀・106期)A

○⑥青木玄太(滋賀・100期)S

進入123/456'

 ここは前田が磐石の逃げ。キーマンの4カド磯部に初日あたりの行き足があれば別物のレースになりますが、ちょっと気配落ちしていますね。将太から人気の盲点・玄太の2・3着付けで中穴狙い。玄太のパワーは隠れ節イチ級ですよ~!!

3連単★1-6-245、1-245-6(勝負1-6-2)

'11R

◎①篠崎仁志(福岡・101期)B

 ②高野哲史(兵庫・102期)B

▲③中田竜太(埼玉・104期)A

 ④和田兼輔(兵庫・100期)B

○⑤黒井達矢(埼玉・103期)S

△⑥戸塚邦好(東京・105期)A

進入123/456'

 楽天のマー君が26連勝し、福岡のヒー君もイン戦26連勝!! 足は中堅ですが、中田や黒井の突発的なS一撃さえなければ自慢の高速インモンキーが爆発します。相手もその中田・黒井で大丈夫。ビミョーに好脚の戸塚を3着に押さえます。あ、埼玉が意地でまくったときの3=5-6も少々。

3連単★1-35-356(勝負1-5-3)、穴3=5-6

 さてさて、もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①仁志②前田③秋元④桐生⑤黒井⑥青木ってな感じになるのですが、いかに??