BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

最後の新鋭王座優出インタビュー!

f:id:boatrace-g-report:20171212091824j:plain

①篠崎仁志(福岡)

「ドリーム6着で後がないと思って走りました。2日目3日目くらいから手応えがあって、何もしていません。今日も気象条件にプロペラを合わせるくらい。しっかりインコースを獲って逃げます。新鋭王座最後ですし、何が何でも獲りたい。歴史に名を刻みたいと思います。自信あります」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212091858j:plain

'②前田将太(福岡)

「2日目に整備してから徐々に上積みしています。ターン回り、直線はよくなりました。朝イチで乗ったらすごく感じがいいので、このままいくと思います。2コース向きですね。来る前から優勝したいという気持ちでした。優勝目指して頑張ります」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212091919j:plain

③桐生順平(埼玉)

「昨日は1周1マークで失敗しましたが、何とか抜ければと思って走りました。調整は日替わりで、今日も大幅に叩いていきます。体感は変わってないけど、エンジンを考えればよくなっている。レースはスタート次第ですが、自分のレースをしたい。来れなかった同期、埼玉支部、関東勢の分まで優勝目指して頑張ります」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212091939j:plain

④片岡雅裕(香川)

「(昨日のレースは危なかったが)プロペラもエンジンも大丈夫だと思います。気温が下がったのでしっかり調整したい。優勝戦のなかに入ってもいいほうだと思う。多少伸びていて、合えば回り足もいい。ドリームの展開になれば楽ですけど、なかなかそうはならないと思うんで(笑)。最後なんで、優勝目指して頑張ります」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212091958j:plain

⑤中田竜太(埼玉)

「準優はヘタクソだった。もっとやりようがありましたね。調整はボチボチ来てますね。徐々に良くなっています。中堅上位で乗りやすさがあります。優勝戦の作戦……言うんですか?(内枠3人がにらむ)出たとこ勝負で(笑)。ここまできたら優勝しか狙っていません。冷静に、柔軟にレースします」

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212092016j:plain

⑥中嶋健一郎(三重)

「準優は1着で買ってくれた人には申し訳ありませんでした。何回もリプレイ見ました。足は優勝戦の人たちと差はない。バランスとれていて、微調整だけですね。4号艇の先輩に仕掛けていただいて……もしくは自分で鉄砲玉をやることも考えています。昨日帰った磯部の分、同期の分まで頑張ります」

(PHOTO/池上一摩)