BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『優勝戦は1000倍!!!???』予想

 さあ行こう、優勝戦!! 今日は『特大・穴極撰』としてお伝えします。

'12R優勝戦

  ①篠崎仁志(福岡・101期)B

  ②前田将太(福岡・102期)A

  ③桐生順平(埼玉・100期)B

▲④片岡雅裕(香川・101期)A

○⑤中田竜太(埼玉・104期)A

◎⑥中嶋健一郎(三重・105期)A

進入123/456'

 ABには分けてみましたが、パワー差はどれも中堅上位あたりで大差はありません。スリット横一線なら、8割がた1-2か1-3で決まるでしょう。

 だがしかし!! この優勝戦、私は「スタートのレース」になると思います。昨日の準優大返還で、人気の3艇、特に1号艇の仁志には「絶対に切れない」という多大なプレッシャーがかかる。さらに、元から記念常連の3人ですから「ここで無理して、重い罰則(向こう半年のGIの斡旋停止)は受けたくない」という思いが働くかもしれない。

 それに比べ、ダッシュ3艇は人気的にも斡旋的にも、格段に気楽な立場で臨めます(片岡はそれなりに記念の斡旋がありますが)。内3艇がコンマ20-外3艇がコンマ10なんてことが起こっても不思議じゃない。中田・中嶋の外2艇だけが、ゼロ台を行くかもしれない。本命は『三重のマッドドッグ』中嶋。片岡か中田のまくりに乗って、バック豪快にまくり差します。6=5の折り返し勝負! これが最後の新鋭王座、内から順番に逃げて差してではつまらない。若者らしいやんちゃさで、とんでもない下克上=大波乱をやらかしてみろ、ジマケンッッ!!!!

 まあ、この予想は「ゲスの勘ぐり」というヤツで、仁志はじめスター3人がコンマ10前後で揃ったら、私は頭を下げつつ拍手を送ります。

'3連単★6=5-全

ミリオンアタック★6-5-4の1000倍を1000円(仕込み済み)'

 今節も、ありがとうございました!