BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! SG初出走初1着!

f:id:boatrace-g-report:20171212133638j:plain

 初日にして、水神祭2件!

 まずは6R、土屋智則が4カドから豪快にまくり切って、見事なSG初1着をあげました。SG初戦にしての水神祭だから、これは価値が大きいぞ。

 土屋は1回乗りだったので、レース直後に水神祭は行なわれています。参加したのは群馬支部をはじめとした関東勢。さらに、同期の山口達也も駆けつけました。冷たい風が吹きすさぶなか、江口晃生が思わず「うわ~、寒そう!」と声をあげる場面もありましたが、土屋は嬉しい勝利に笑顔満開。震える様子も見せずに、先輩&同期の祝福に応えておりましたよ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171212133652j:plain

 これに触発されたか、7Rで立て続けに水神祭! 岡村仁が軽やかに逃げ切り、土屋同様、SG初出走にして初1着をあげました。長嶺豊さんが「みんな簡単に1着獲ってくるんだから、たいしたもんや~。僕なんか、ずいぶん時間がかかりましたよ!」と感心しておりましたぞ。

 こちらの水神祭は、ほとんどがSGウイナーという豪華なメンバーによって行なわれています。大阪支部の選手は幸せだなあ。ただ、放り投げられたあと、先輩は全員、「またな!」とさっさと去っていくという(笑)。「俺ら、投げっぱなしやな!」と松井が楽しそうに笑っておりました。

 

 土屋選手、岡村選手、おめでとうございます! 幸先いいスタートとなった今節、台風の目になってくださいね!

 今節の水神祭、残るは艇界のマーくん!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)