BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

f:id:boatrace-g-report:20171212142856j:plain

①森高一真(香川)

「前検から手応えはありました。だいぶ上積みもできたし、いい仕上がりになりました。昨日の仕上がりは全部いい。スタートした後もだいぶ余裕があります。1号艇なので、インコース。スタートは、あまり盛り上がらずにしっかり10から1艇身を全速で行けたらと思います」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212142924j:plain

②菊地孝平(静岡)

「出足は満足しています。特に出口の足ですかね。行き足、伸びへの連続性もいい。試運転では伸びはもうひとつも、レースでは気になりません。スタートは4日目から本当に決まり出した。自信あります。コースは1か2で。ピット離れはいいほうです」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212143719j:plain

③徳増秀樹(静岡)

「舟足はやっと仕上がってきました。序盤はスタートとコースでハマってくれた感じ。それが今では着順と足が見合うようになってきました。いい足になったと思います。伸びはいい人にやられますけどね。誰もが動きがなければ3コース。スタートはゼロ台入らないように全速で通過したい」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212143731j:plain

④三井所尊春(佐賀)

「昨日までは伸び仕様でしたが、ピット離れが昨日は怪しかったので、今日はバナレ仕様にしました。しっかり4コースを主張できるように、です。朝バタバタしながらペラを叩いたら、バランスがとれてました。この間のダービーに比べたら緊張はしてません。スタートはいい感じで行けてます」

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212143743j:plain

⑤山口剛(広島)

「(落水で)ボートが変わって足落ちしましたが、上昇気配になったので今は満足しています。伸びも三井所さんと変わらないし、出足はずっといい。操縦性が抜群ですね。三井所さんがピット離れ仕様で4コース主張なら、5コースから。バナレで出たらどこまでも行きます」

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212143757j:plain

⑥齊藤仁(福岡)

「足は優勝戦に入っても、ヒケはとりません。若干乗りづらかった部分もあったが、問題ありません。足の裏付けが第一にあったので、いつも通り落ち着いて走れている。足がしっかりしているので、スタートは行く気で行ってます。コースはバナレ次第で臨機応変に。ピットを出てから考えます」

 

(PHOTO/池上一摩)