BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

お詫び。

 おはようございます、畠山です。ふたつのお詫びがあります。ひとつは、昨日の賞金ランキングの場合分け計算にミスがありました。中島孝平の2回走をうっかり忘れ、選抜A戦だけの賞金で計算していました。第2Rの賞金によってそれなりに大きな違いが出る可能性があります。この修正は、1R田村、2R中島の結果を見てから再度アップします! 悪しからず、ご了承ください。

 それから、昨日の準優予想、ワープロに書き終えた段階で「アップした」と勝手に思い込み、そのまま放置しておりました。お叱りのコメント、ごもっとも。約束を破って申し訳ありません。なんの意味もありませんが、すべて不的中だったヘタレ予想を罰ゲーム?として掲載します。本当に申し訳ありませんでした!!

10R『穴極撰』指名

 ①徳増秀樹(静岡)

 ②池田浩二(愛知)

◎③齊藤 仁(福岡)

★④仲口博崇(愛知)

 ⑤江口晃生(東京)

★⑥山崎智也(群馬)

進入152/346か1345/26??

 進入難解も、ここは仁ちゃんの賞金王メイチ勝負駆けに賭けます! 優出すればSG初V&賞金王入りのWチャンス。逃せば両方がパー。今日やらずに、いつやるんですか、仁ちゃん!? 『極撰』指名。進入からしっかりブロックし、節イチ級の行き足で自在に攻めでバック突き抜けます。相手は勝負強い智也と、不気味な回り足を持つ仲口。

3連単★3-46-全

11R

▲①菊地孝平(静岡)

 ②新田雄史(三重)

◎③山口 剛(広島)

 ④松井 繁(大阪)

○⑤白井英治(山口)

△⑥湯川浩司(大阪)

進入123/456

 落水がなければ1号艇もありえたツヨポン。近況8・84というベラボーな勝率は、完全本格化の証です。勝負師らしくゼロ台まで踏み込んで、まくりかまくり差しで賞金王入りのチャンスを掴み取ります。同じく賞金王を目指す白井、菊地、湯川へ。

3連単★3-156-156(勝負3-5-1)

12R

◎①森高一真(香川)

★②桐生順平(埼玉)

 ③三井所尊春(佐賀)

 ④中島孝平(福井)

★⑤重成一人(香川)

 ⑥土屋智也(群馬)

進入123/456

 いちばん進入争いが穏やかそうなレースだけに、森高がインからパワーで押し切ります。2コースまくりが多い桐生が難敵も、森高の強烈な伸び返しを見て差しに構えるでしょう。怖いのは、決め撃ちのまくり差しという必殺技のある「5コースの重成」。香川のワンツー、十分あると思います!

3連単★1-25-全(勝負1-5-2)