BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

開会式だ!

 賞金王決定戦同様、開会式には決定戦組も登場! まずはシリーズ組からいきましょう。

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150533j:plain

廣中智紗衣

「まだちょっと目が覚めてませんが、頑張ります」

 

今節はモーニング開催じゃなくてよかったですね~。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150549j:plain

新田芳美

「目立たず地味に頑張ります。あ、いつもか。すみません」

 

なんのなんの、09年の女王ですぞ

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150601j:plain

平田さやか

「昔むかし、芦屋で23万舟出したことがあります。ちょっと早い年末ジャンボだと思って買ってください」

 

調べました! 09年12月2日、女子リーグでした。6号艇6コースからまくり一撃! ⑥-⑤-②で233090円です。勝ったのはもちろん平田、2着・藤崎、3着・魚谷でしたぞ~。昔むかしってほどではないですかね。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150615j:plain

岩崎芳美

「気持ちは絶好調です! 元地元です!」

 

古いファンなら先刻ご承知、もともとは現住所・熊本で福岡支部でした。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150630j:plain

片岡恵里

「明日へつながるいいレースをしたいです」

 

明日へつなげて、来年は12人に!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150646j:plain

魚谷香織

「私、魚谷香織は、いいレースをして、お・も・て・な・し、オモテナシいたします」

 

魚ちゃんのお・も・て・な・し、やけにセクシーだったな~。ただ、滝クリさんは右→左でしたが、魚ちゃんは左→右になってしまってましたね。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150700j:plain

落合直子

「ここのために伊勢神宮でおまいりをしてきましたが、引きはあんまりでした」

 

男子神社部=カマギー、井口、森高、湯川は今年タイトルを手にしたり賞金王出場を決めたりと大活躍! きっとレースでご利益があるはずですぞ。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150711j:plain

永井聖美

「今年は最後までこっちで頑張りたいです」

 

昨年はかわいそうだったからな~。今年は最後までシリーズで頑張り、来年は決定戦で頑張れ!

 

 

 

それでは、決定戦12名です!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150725j:plain

'浪速のレディスナイパー

高橋淳美'

「大金星狙いにきました! 優勝したら坊主にしまーす。もし私の舟券買って外れて私のことが嫌いになっても、ボートレースは嫌いにならないでください!」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150743j:plain

'イーグルヴィーナス

守屋美穂'

「ここに立てることがすごくうれしいです。最後までしっかり見ててください」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150756j:plain

'クールプリンセス

鎌倉涼'

「たくさんの人に支えられてここまで来ました。恩返しできるように頑張ります」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150807j:plain

'エバーマーメイド

谷川里江'

「この場に立つために1年間頑張ってきました。その成果、結果を出したいです」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150820j:plain

'パワークイーン

山川美由紀'

「今年は老体にムチ打って、コツコツ積み重ねてきました。最後にはじけて帰りたいです」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150837j:plain

'水上の女神(アテネ)

海野ゆかり'「かわいい後輩、いつも優しい先輩、大好きな家族、尊敬する師匠、いつも応援してくれるファンの皆様のおかげで1年間頑張って来れました」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150904j:plain

'ストロングマザー

長嶋万記'

「楽しんで帰ります」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150921j:plain

'スマイルてらっち

寺田千恵'

「今年こそてっぺんとるぞーーーっ!」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150931j:plain

'いつまでもグレートマザー

日高逸子'

「じぇじぇじぇ。千葉真一さんに肩抱いて写真とってもらって嬉しいです。宮崎県日南市のふるさと大使にもなりました」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150943j:plain

'テクニカルエリー

三浦永理'

「ここに来る前にこの曲を生で聞かせてもらって、パワーをもらってきました」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212150958j:plain

'美菜ぎる闘志

金田幸子'

「今日ここでこうしていられることに感謝しています。優勝戦に乗れるよう精一杯頑張ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212151010j:plain

'心をこめた女子レーサー

平山智加'

「たくさんの方の支えがあって、今日この舞台に立てました。私に今できることは、心をこめて走ることです。ここ芦屋で女子ナンバーワンになります」

 

 

 

 

さあ、クイーン決戦、開戦!(PHOTO/中尾茂幸)