BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

賞金女王・公開モーター抽選!!

%size(2){'''明日11R

 

f:id:boatrace-g-report:20171212151933j:plain

①金田幸子

★13号機…2連率40%、0優出0V

『スポーツ報知』井上記者評価…A

 

「1着1本は欲しいな、と。頑張って逃げたいです」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212151948j:plain

②三浦永理

★61号機…2連率41・7%、3優出2V

『スポーツ報知』井上記者評価…B↑

 

「1走1走が大事。えーー、頑張ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152000j:plain

③長嶋万記

★11号機…2連率47・6%、1優出0V

『スポーツ報知』井上記者評価…A+

 

「芦屋は3年以上走ってないし、賞金女王もはじめてなので何とも言えませんが、1走1走心を込めて走ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152012j:plain

④海野ゆかり

★8号機…2連率50・8%、4優出4V

『スポーツ報知』井上記者評価…S

 

「芦屋で長いこと走っていないのが唯一の気がかりですが、芦屋の水面は大好きです。平常心で4日間、いいレースをしたい」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152025j:plain

⑤鎌倉涼

★42号機…2連率42・2%、3優出1V

『スポーツ報知』井上記者評価…A↑

 

「年初めは凄く良かったけど、最後の方は凄く良くなかった。でも、ずっとここに出るのが目標だったので、悔いのないよう頑張ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152037j:plain

⑥守屋美穂

★56号機…2連率42・5%、6優出1V

『スポーツ報知』井上記者評価…A

 

「(賞金ボーダー争いは)ちょこっと気にしました。(旦那からは)『後悔しないように』と言われました。1年間頑張ってきたので、悔いのないレースをしたい。見ててください」

 

 

 

 

 

 

明日12R

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152050j:plain

①平山智加

★51号機…2連率44・3%、3優出2V

『スポーツ報知』井上記者評価…A↑

 

「どのエンジンでも、そのエンジンを信じて走るのでどれでもいいです。今年はいい1年、勉強になった年でした。初日12Rから気合を入れて頑張ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152100j:plain

②日高逸子

★62号機…2連率38・5%、2優出0V

『スポーツ報知』井上記者評価…B↓

 

「抽選してから、テンション下がりっぱなしで……でも寺田さんが『いいよ、そのエンジン』って慰めてくれました。エンジン運には恵まれないけど、頑張ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152112j:plain

③寺田千恵

★35号機…2連率38・2%、2優出1V

『スポーツ報知』井上記者評価…A

 

「全国の中で、芦屋の水面がいちばん好き。練習した思い出もあるし。不景気と言われる時代だからこそ、女子選手で盛り上げていきたいです。ねえ、選手も関係者もみんなで協力して頑張らないと、日本はダメになる(笑)。必死に4日間走り続けて、皆さんにクリスマスプレゼントがあげられるようにしたいで~す」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152124j:plain

④山川美由紀

★12号機…2連率42・3%、4優出0V

『スポーツ報知』井上記者評価…A↓

 

「(テラッチは話が長い、と振られて)長いんですよ~~、いつもです(笑)。去年は整備でバタバタしたので、今回はじっくり煮詰めて余裕を持って戦いたいです」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152138j:plain

⑤谷川里江

★28号機…2連率54・9%、7優出3V

『スポーツ報知』井上記者評価…S

 

「ここに来るためにコツコツ走ってきたけど、何の活躍もなく目立たずという感じで。最後に目立ちたいですね。プロペラを合わせるのが遅いので、早めに合わせたいです」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152152j:plain

⑥高橋淳美

★18号機…2連率41・5%、4優出0V

『スポーツ報知』井上記者評価…A+

 

「この1年、選手になって、はじめてすご~く走りました。このエンジン、この前(芦屋で)走ったときにすご~く動いていたので一安心です。6コースでいいです。見せ場を作りたい。100円から買ってください」'''}

 

 

 

(photos/シギー中尾)