BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

賞金女王TOP12『前検を斬る!!』

 芦屋・賞金女王TOP12の前検が終わりました。ぶっちゃけ、差がなかったというか、よく分からなかったというか……レースの合間にチョコチョコと試運転やスタート練習を挟む感じなので、うまく集中しきれないまま終了。そんな感じでした。

 もちろん、収穫はゼロじゃないっすよ。私の目には、ある姐御様のパワーが馬鹿によく見えました。

 

'S級

★★山川美由紀

f:id:boatrace-g-report:20171212152553j:plain

 平山との足合わせで、外から軽く握って回ったら智加ちゃんをズッポリと引き波にハメていた。他の選手とのマッチアップでも、回りきった瞬間にクグンッと伸びる感じ。さらにスタート練習でも、スリットから半分ほど覗く行き足を見せた(ダッシュよりスローの方がいいかも?)。事前にいただいた“井上閻魔帳”によれば山川12号機は『A↓』と気になる矢印が付いているのだが、前操縦者の沢田昭宏が「2日目から別足」とのコメントを残しており、何らかの整備がハマッたのかも?? まあ、自信度100%とは言い切れないけれど、美由紀姐さんを節イチ候補に指名しておく。'

 

 あとは足合わせ、スタート練習ともにほぼ同じ足色に思えたのですが、強いて挙げるならこの選手か。

 

 

 

'A級

★長嶋万記

f:id:boatrace-g-report:20171212152606j:plain

 スタート練習で、起こしからスーーーッと出て行く力強さを感じた。出足型でスタートを合わせやすいパワーとみた。万記ちゃんはスタートで主導権を握って自在に捌くタイプだけに、このパワーは即戦力になると思う。'

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前検タイムです。明日のレース・枠番順に紹介します。

 

'明日11R

①金田幸子 6・79

②三浦永理 6・80

③長嶋万記 6・78

④海野ゆかり 6・87

⑤鎌倉 涼 6・80

⑥守屋美穂 6・84

 

明日12R

①平山智加 6・78

②日高逸子 6・88

③寺田千恵 6・81

④山川美由紀 6・78

⑤谷川里江 6・79

⑥高橋淳美 6・86'

 

f:id:boatrace-g-report:20171212152621j:plain

 逸子ママら数人を除けば、ほとんど大差がないですね。推奨した山川&長嶋は平山とともにトップタイではありますが、突出した数字ではありません。これが実戦では、どれだけ差があるのか。明日はじっくりチェックしたいと思います。(photos/シギー中尾、text/畠山)