BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

W優勝戦インタビュー!

 朝9時30分から、賞金女王決定戦、シリーズ戦の優勝戦進出選手共同インタビューが行なわれました。まずはシリーズ戦から。

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162405j:plain

①田口節子(岡山)

「回り足がいいです。伸びは普通くらい。インからいきます。リズム的には決して良くはないが、芦屋との相性の良さに助けられています。11Rで優勝して、岡山の流れを作って、寺田さんにバトンタッチしたいです」

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162416j:plain

②山下友貴(静岡)

「最初はパワーは感じるけど使いこなせなくてもったいない感じでしたが、アドバイスもらってからだいぶよくなりました。あとは乗り心地がくれば。2コースからいきます。あまり得意じゃないですけど、優勝目指して頑張ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162427j:plain

③大瀧明日香(愛知)

「初日から回り足がしっかりしています。伸びもそんなに悪くなく、乗り心地も悪くないと思う。3コースです。ダッシュよりスローのほうがスタートは見えています」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162439j:plain

④水口由紀(京都)

「調整はうまくいってますが、昨日は失敗した。できればもうちょっと伸びがほしいですね。理想は4カドから。スローのスタートが見えていないので、ダッシュのほうがいいと思う。スッキリした気分で帰れるよう頑張ります」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162450j:plain

⑤小野生奈(福岡)

「最初は回り足がよかったが、整備して伸びもついたと思います。山下さんと足合わせして、伸びは変わらずに、出足は少し山下さんのほうが強かった。5コースから行きます。優勝します」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162501j:plain

⑥倉田郁美(愛知)

「伸びだけはずっと良かった。出足も序盤に比べればマシになっている。6コースから、コンマ10くらい全速でいければ楽しみはある。精一杯最後まで走ります」

 

 

 つづいて決定戦!

f:id:boatrace-g-report:20171212162512j:plain

①平山智加(香川)

「こんなに1号艇を引けるとは思いませんでした。いい流れできています。自分のなかでは全体にバランスとれていて、悪いところがない。いい人に比べれば伸びが落ちるくらいです。内寄りの仕上がりになっている。今日こそは優勝したい。スタート行って、先に回るだけです」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162528j:plain

②長嶋万記(静岡)

「評価通りの足で、全部整っています。あとはペラが開かなければ。2コースから行きます。意外と好きなコースです。今回はエンジンの裏付けもあるので、楽しみ、スタートの感覚もつかめています。人事を尽くして天命を待ちます」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162539j:plain

③海野ゆかり(広島)

「初日走って、試運転だけのアシで、レースがダメでした。リング交換して、これだったら50%の足かな、くらいになっています。出足は普通くらいで、スリットからの伸びが他より30cmくらいいい。ペラをもう1回調整します。3コースから」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162558j:plain

④山川美由紀(香川)

「出足寄りですね。少し伸びられる程度。伸び、欲しいですね。朝違う形に叩いてみました。理想は4カド。若松の時のようにいくかは、なかなかうまくいかないですから(笑)。できれば向かい風がいいですけど(笑)。スタートは行けるだけ行きたい」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162610j:plain

⑤鎌倉涼(大阪)

「エンジン的には少しずつ分が悪い気がします。本体は見たいので、プロペラ調整。乗り心地から出足がくればいいと思います。5コースから行きます。スタートは勘とは合ってきた。最後いいレースで締めくくれられればと思います」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212162625j:plain

⑥寺田千恵(岡山)

「優出はツイてました。この間の芦屋がいい感じだったので、それに近づけるように調整ができたと思っています。今日はできる限りのことをして、6コースから行けるせってぃんぐにしたいですね。芦屋のみなさんに恩返しできるよう、最後まで必死に走ります」

(PHOTO/池上一摩)