BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 金ちゃんの快挙!

f:id:boatrace-g-report:20171212170042j:plain

水神祭が初日にいきなり出ました! 金ちゃん! 金田幸子が、SG初出走初勝利の快挙であります! 2コースからのツケマイで先頭に躍り出たのもお見事。1回乗りだったので、レース後すぐに、嬉しい儀式が行なわれています。それも、勝利者インタビューから控室に戻るところを捕まえられての水神祭で、突如衆人環視ののなかでケブラーズボンを脱ぎだしたものだから、川﨑智幸が「生着替えかよっ!」とツッコミを入れておりました(笑)。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212170050j:plain

それにしても、今日はひたすら寒く、水神祭は嬉しいけれども、金ちゃん、寒そうだぞ~。というわけで、ウルトラマンスタイルで放り投げられるや、金ちゃんは水のなかでアタフタアタフタ。大急ぎで陸に上がったのですが、その後もしばし動けない。「あ、足つった……」。すぐそばの係留所で調整をしていた森高一真も爆笑する、金ちゃん劇場なのでありました。金ちゃんにかかると、水神祭もタダでは終わらない……。

金ちゃん、おめでとう! あと5日も、美菜ぎる闘志で戦い抜け!(PHOTO/中尾茂幸)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212170100j:plain

足つって動けない金ちゃんです(笑)。