BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『エース35号機、復権!!!!』予想

 イン全滅、大荒れだった前半戦。こっそり2本ほど取らせてもらいました。資金の都合で3連複ですけど……(涙)  この準優も1号艇の3連勝はない、と思います!! とりわけ11Rは『穴・極撰』指名での大穴狙い!

'10R

 ①池田浩二(愛知)

◎②峰 竜太(佐賀)

○③新田雄史(三重)

▲④岡村 仁(大阪)

△⑤徳増秀樹(静岡)

 ⑥中島孝平(福井)'

進入123/456

 F2持ち池田の今節平均Sはコンマ18。峰はコンマ10。行くに行けない池田に対し、メイチの気合で峰が突っ込むとみます。強ツケマイ一撃。相手はマーク差しのハンドルがやたらと速い新田、成長著しい岡村、人気の盲点になっている徳増。明日の軍資金を増やすべく手広く買っておきます。

3連単★2-345-3456

'11R『穴・極撰』

 ①松井 繁(大阪)

△②興津 藍(徳島)

▲③篠崎仁志(福岡)

○④井口佳典(三重)

◎⑤太田和美(奈良)

 ⑥齊藤 仁(福岡)'

進入123/456

 ここも王者・松井を蹴飛ばしちゃいます。キーマンはもちろん井口。カドが利く今日の尼崎水面で、スリットから伸びなりに締めるはず。その瞬間に人気を落としたエース35号機・太田のマーク差しが炸裂します。とにかく配当がいいので、ここも手広く!

3連単★5-234-2346

'12R

◎①白井英治(山口)

○②森高一真(香川)

▲③吉田俊彦(兵庫)

 ④丸岡正典(奈良)

 ⑤毒島 誠(群馬)

△⑥鎌田 義(兵庫)'

進入123/456か1236/45

 丸ちゃんのカド一撃が脅威ですが、カド受けになりそうな地元レーサーが意地で止めるとみます。今節、リズム抜群の白井の逃げ。で、丸ちゃんの攻めがブロックされるという読みならば、素直に内寄りの舟券を買うのが筋。ここは本命サイドをちょろりと買って、私の将棋の師匠である白井を応援します。

'3連単★1-23-236

 さてさて、もしも私のシルシどおりの決着なら、明日のファイナルは①白井②峰③太田④森高⑤新田⑥井口ってな感じになるのですが、いかに??