BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出インタビュー!

f:id:boatrace-g-report:20171213090646j:plain

①松井繁(大阪)

「しっかり自分で流れを作ってきて、想像以上にいい枠で乗れました。バランスとれて、出足もいいし、乗り心地もいいし、あとはスタートだけ。出ている人はいると思うが、自分は万全です。1コースからいきます。起こす位置はわかりませんが、僕のコースは確定してますんで。たぶん僕がいちばん気合入っています。もうすぐ消費税も上がりますが、その前に僕で儲けてください。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213090658j:plain

②池田浩二

「足は気になるところもないし、いい方向に向いています。コースは、まあ…2コースは死守したい。スタートの行きっぷりは良くないですね。休むまで押さえていきます。ただ、今節はエンジンが連れて行ってくれてる感じ。コンマ20くらいな全速で行けると思います(笑)」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213090711j:plain

③吉田俊彦(兵庫)

「昨日はラッキーです。足はどこがいいっていうのはないが、全体的に中堅上位で、満足しています。今のところは3コースに入りたい。スタートは思い切って行こうと思っています。GⅠもここで初制覇できたので、SGもここで初制覇したいです」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213090723j:plain

④太田和美(奈良)

「エンジンは出ているが、1着がないように、レースはもう少しかなという感じですね。3日目までは前回のまま我慢して乗っていましたが、4日目からは出足が甘いのでペラを叩いています。今日のほうがいいと思いますね。(コースは)確定しているのはインコースはない、というだけで、2~6コースはどうなるかわからない。勝てるコースを選んで走りたい。スタートするときの足はいちばんいいと思うので、いいコースを獲れれば」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213090740j:plain

⑤徳増秀樹(静岡)

「きのうはちょっと上積みあって、弱いなりにちょっとずつ良くなっています。今日はゆっくり、時間を楽しみながら待ってます。コースは難しいですね。鎌田くん次第というのもあるので。ベストは和美さんの隣ですが、それも和美さんが行ってくれてからの話なので……コースは申し訳ありませんが、自分でもわかりません。笹川賞に行きたいので、来年はみなさんの力でどうか行かせてください(笑)」

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213090753j:plain

⑥鎌田義(兵庫)

「昨日はいちばんいい状態でしたね。今日も昨日に引き続き、一人で乗った感触はすごくいいです。昨日もいろいろと考えて、思いもあった進入でしたが、今日もいろいろ考えて、いいレースができる位置から行きたい。ツキもあると思うので、みなさん乗っかってみてください。今日、モーターボートの魅力を存分に楽しんでもらえるレースをします」

(PHOTO/池上一摩)