BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『西西コンビ激走!?』予想

なんとなんと、5、6Rは先に記した勝負駆け選手のワンツーで万太郎! 私は、取りこぼしてもたーー><

さあ、準優です。

'

10R

 ①高橋淳美(大阪)

 ②鈴木茂正(東京)

○③大嶋一也(愛知)

▲④落合敬一(長崎)

◎⑤西山昇一(愛知)

△⑥岡  孝(徳島')

進入312/456か132/456

 心で応援しつつ、やはり大嶋の存在がプレッシャーになると見て淳美ちゃんを無印にします。狙いは、昨日奇跡的な追い上げでハナ差滑り込んだ西山。握って攻める落合に連動して、シャープにまくり差します。足がほぼ仕上がった大嶋と落合へ。裏も押さえておきましょう。ちなみに、たった今終わったスタート特訓は①132/456、②312/546(淳ちゃんがイン死守も、ホーム水面に入ってから2コース大嶋が内に斜行して強奪……淳ちゃんピンチ??)でした。

3連単★5-34-346、34-5-346

'11R

◎①西島義則(広島)

▲②原田順一(福岡)

 ③長谷川巌(山口)

△④長岡茂一(東京)

○⑤倉谷和信(大阪)

 ⑥新良一規(山口)'

進入123/456

 素直に西島の実績&パワーを信頼します。スリットから強烈に伸び返してくるり一人旅。相手は自在に捌ける足がある倉谷、15連続出場で悲願の初Vを狙う順ちゃんのふたり。長岡は3着までか。

'

3連単★1-25-245'

'12R

○①今村 豊(山口)

◎②中村裕将(埼玉)

 ③金子良昭(静岡)

 ④松野京吾(山口)

 ⑤亀本勇樹(広島)

 ⑥泉 具巳(兵庫)'

進入123/456

 裏目万両、2号艇なのに人気薄・中村の一発に賭けます。センター勢の攻めにミスターが握ったところを、乾坤一擲のズボ差しです。ベタ水面では無理筋も、今日の強い追い風なら届く可能性があるんです。昼特訓の気配も上々だったし。とにかく、2-1からほとんど万太郎なら狙う価値十分でしょう。2-1の1本書きで勝負!

3連単★2-1-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①西島②中村③西山④今村⑤大嶋⑥倉谷って感じなのですが、いかに?