BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー 深川が爆弾発言???

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213153820j:plain

①今村 豊(山口)

 

(最年長V記録は)そこまで意識してないです。いまだにチャレンジャーなんで。自分じゃ若いつもりでいます。足は、出てます! 伸びはいいです。多分(起こしは)深くなりそうなんで、仕上がりとしては前回のオールスターっぽい方がいいんでしょうけど……インは死守するつもり。今日は時間を持て余してまして、何していいかわかんないんですよ~。整備はしないし、それでも負けることはない。オールスターではあっと言わせたと思うので、今回は1マークを回って「エーーーッ!!」て言わせたいです。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213153839j:plain

②瓜生正義(福岡)

 

(6年連続SG優勝記録は)あんまり目立つもんじゃないです。皆さんの応援とエンジンが噴いてくれたおかげですから。足は3日目あたりから大分きました。伸び中心にバランス良く仕上がってます。コースは臨機応変に、深くても(足は)もつことはもちます。スタートは、どこから行っても確信というか、自信はないです。大体で行ってる。コンディション次第ですが、行ける思ったら(早いところを)行きたいです。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213153910j:plain

③服部幸男(静岡)

 

(勝てば16年半ぶり優勝)はい、もう忘れましたね(笑)、できたら嬉しいでしょうね。足はバランス取れて上位級。昨日と気象状況が変わったので、試運転とプロペラ調整をやります。コースはまだしっかり考えてないけど……6が前付けに来るんだろうなぁって思うので、エンジンと相談して決めたい。スタートは終盤になって合ってきた。前期の成績が悪すぎたので、今期は修正すべきところを修正し、気を引き締めて走ります。優勝できるよう、ベストを尽くします。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213153928j:plain

④菊地孝平(静岡)

 

(SG連覇は)オールスター優勝はたまたまです。今節は今節、気を引き締めて、足は満足してます。さっきペラの微調整をしたので、今から乗ってみたいです。すべてのコースを想定、イメージして、あとはピットを出てから本能の赴くままに。スタートはまだ確信持ってない、自信があるわけじゃないです。(最後に)えーーっと……まくります!!

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213153951j:plain

⑤太田和美(大阪)

 

拍手が少ないですね(笑)、グラチャン3連覇は狙ってできるもんじゃないので、自分がいちばん気にしてませんね。足は優勝戦では一緒くらい。コースは菊地くんより内に入ることはないですね。菊地くんがまくると言ったから、付いていくだけ。すべてお任せします(笑)。スタートは、僕が行かなくても菊地君が行ってくれますから(笑)。それで空いたとこ差して何着か、ですね。

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213154016j:plain

⑥深川真二(佐賀)

 

三井所君に聞いて、チルト3度用にペラを叩き変えました。いや、本当、本当ですって。チルト3で行きますよ。それで前付けしてみますか(笑)。今のところ、(チルトを跳ねるかどうか)半々です。試運転を見ていただければ、わかると思います。今はもうペラは(3度用にして)ぐちゃぐちゃなんで、戻すとしたらすごい時間がかかるんです。忙しいです。ピットに帰って飛んで行きたいです(笑)。前付けするなら、どこまででも大丈夫。フライング切らないあたりまで大丈夫です!(爆笑)